ここ数日で

矢口さんラジオの未聴分を聴き終えたんですけど、ありましたよわずかにやぐまこが!それは25日、矢口さんがお題であるリスナーのチュー話に「ぅあ〜っ!」となってた回のこと。何かの折に矢口さんが口にした「オイラはポン酢派」というセリフをスタッフが妙だと言って笑ったらしく、それに対して矢口さんは最近娘。の中で流行ってるんだと言い返し説明に入ります。
矢口「さっきね、あのポン酢派って言っておかしいって言われたんですけど、最近、稽古場で、あのー「あたし何派」っていうのがー、流行ってるんですよ。で藤本は、「あたしマヨネーズが好きだからマヨラー」とか言ってて、で、圭織は、「あーあたし意外と醤油派かもー」とか言ってて、で、オイラはー、「うーんオイラどっちかっていうとポン酢派」って言って、でそのあと小川が「あたしはチーズ派」ドゥハハあーんたそれ〜(ここ何て言ってるか聴き取れなかった)から!調味料じゃないから、まずね。っていう注意をしたからこの人よりはイケてると思ってたんですけどダメですかポン酢派?わかりずらい。なるほどね。はい!さて、今日は〜ー以下略ー」といった感じだったんですが、小川さん会話に参加してるよ!しかも突っ込み受けてるよ!まあわざとボケたのか素だったのかはわかりませんが(多分後者だろうな)、こんな風に自然に矢口さんとやり取りしてるとこ聴くと、やっぱ嬉しいです。多分飯田さんがいたからよりリラックスムードだったのかもしれないけど。
で、その場に紺野さんがいたら「あたしはおイモ派ですね」とか言ってさらにその場を混乱させてたかもしれませんね。まあでも矢口さん、チーズは料理によっては調味料としても使われてるとは思いますよー。だからあながち小川さんが間違ってるんでもないかも。でも矢口さんの突っ込み受けて(つーかもしかしたら飯田さんや藤本さんもかも)小川さんが「えぇ〜そうですかぁ〜!?」と笑顔で反論してる図を思い浮かべると何かにやけちゃいますわ。絶対リアクション付なんだろうな、きっと。