明け方

やたらめったら体かゆくてジンマシンかよ!つーくらいで結局まともな睡眠は3時間足らず・・。
そんな状態で行ったミュージカルだったもので、もちろんワクワク感はあるんですが、会場が暗くなったとたん襲ってくる眠気。あ〜やべぇ・・。
しかしまあ当然というべきか娘。さん達の登場で眠気は無事吹き飛んでくれました。席が2Fのかなり後方だったので少し遠かったけど、さいたまに比べたら全然近い!(あたりまえか)でもカツラって想像以上に人の個性を目立たなくしますね。着物の柄が違うことでかろうじて見分けていた身にはクライマックスは辛かった・・。
内容としては、わかりやすくて話もメリハリあって良かったと思います。
で、今回わかった事実。
落ち着いて見られる環境でこのような舞台とかだと、つい生身の娘。さんが前に存在しているという事実を忘れかけてリラックスモードに入ってしまう自分は結局まだまだだと思いました。最後のライブでは近い分いつもより歌ってる姿をはっきり見ることが出来て嬉しかったですが。
ミュージカル本編でもライブでもそれぞれいいな、と思う場面はありましたが、個人的にはライブでの挨拶時に紺野さん→小川さん→藤本さんの順でならんでるところで、この3人が時折お互いにちょっと話したり笑ったりしてるのを見られたのがいい出来事でした。あ、あと、矢口さんは今回みたいな役ホント似合うなぁというコトと、その矢口さんと紺野さんによるDoit!Nowの箇所がはっきり両者の顔が見れる位置で聴けたのも良かった。