リリパつづき

一方の舞ちゃんの家では、もう6つ目の願いが叶った気分でいる一同が舞ちゃんに最後の願い事をするよう頼むも、「願いごとが叶ったら、リリモニさんたちは帰っちゃうんでしょ?」としぶる舞ちゃん。困るなっち達に代わってごっちんが説得にかかります。「舞ちゃんがお父さんに会いたいように、なっち達も王国の家族に会いたいんだよ」と。でもその言葉にも首を振る舞ちゃんは、ついに「じゃあ7つ目のお願いごと言うね。リリモニさん達、ずっと私と一緒に居て!」と。わー困ったぞこりゃ。昔から伝統の究極手段じゃないか。困り果てるリリモニ達。
とそこに窓の外から「開けてくれ〜」という声がする。あれ、シオンとシランじゃない、「大変なんだ、ここをあけてくれ〜」という声がいつもとは違う切羽つまったものなので、昨日の敵ながら術を使い素直に窓を開ける一同。彼女達に向けてシオンとシランが語ったのは、もちろんドラセナが舞ちゃんパパの飛行機を狙ってるという重大事件だった!やばいぞどうする、以下次週!
ここに来て意外と根はイイ奴らだということが判明したシオンとシラン。しかしドラセナっちはあんな小さい体でもってどうやってあの巨大な飛行機に仕掛けるつもりなのか。謎は深まるばかりですが、舞ちゃんの演技も結構板についてきたような気もしますね。つーかこっちが慣れたのか!?
わ〜か〜れの〜ときが〜、い〜ま〜せ〜まる〜。舞ちゃんの最後の願いごとは一体どうなるのかも気になるところです。