ハロモニ。

○三十路討論。
わかってました、こういう企画だと知ってから、覚悟はしてました。
・・小川さんがほとんど発言出来ないであろう事は。
まあいいじゃないですか。真剣な顔して討論を聞いてたし。ホント青春時代を充実して過ごせることを願ってます(こういう活動してるとどうしても制限はあるだろうけど・・)。
真剣な顔といえば、新垣さんは真面目に考えてるとかなり目つきが鋭くなるんですね。だから「怒ってる?」とか誤解されるのか〜。実のとこ彼女はどんな企画でも「怒る」とか「ムッとする」という感情からほど遠い人なんでは。ってもうそれは常識なんだろうけども。
で、今回の企画では外部ゲストとして磯野貴理子さんが呼ばれてましたが、やっぱバランス感覚いいですね。数々のバラエティで鍛えたトーク能力と突っ込みと弄られの上手さは並みじゃない。紺野さんのセリフとかも上手く引き出してたし。矢口さんが番組の最後で言ってた「ぶっちゃけ貴理子さんや裕ちゃんみたいな30歳が理想」ていうのもうなずける気がします。矢口さんならその気になれば相当いけてるバラエティタレントになれますよ!(だから目指してるのはあくまでもバラード歌手だってばさ)
あと、吉澤さんへの貴理子さんの発言がちょっと面白かった。
よっすぃ〜何で今日ADみたいなカッコしてんの」
「普段からこうなんですけどね(笑)」
○駅前交番物語
矢口婦警と保田のケメ子ちゃんによる「ケメコの歌」で幕を開けた物語。その(個人的な)見所は
「矢口婦警、ついに五郎(六郎?)さんにまで“生意気”言われる」
飯田さん始め、先週から攻撃されまくり(ってほどでもないか)。あと先輩の中澤さんにケーキ分けてもらうためジタバタするところはもう絵に描いたようなジタバタっぷりで、こういう仕草、矢口さんホント上手いよな〜とか思いました。
魁!新垣塾をかなり楽しみにしてるんですけど、今週も無かったのが残念。
でも「めざせ!ハワイャ〜ン娘。」は相変わらずほのぼの・平和ムードで進んでます。でもそれなりに3人とも真面目にウクレレに取り組んでますね。この企画の吉澤さん見てると、昔やってた「モーたいへんでした」の紙コップと糸使った妙な楽器に挑戦した回のこと思い出します。あれから一年以上経つのか、早いなぁ。
○HPW
小川さんがカンペ見ずにニュース読みに挑戦していてやる気あるとこ見せてます。でも詰まりまくりだけど。いや、挑戦することに意義があるんですよ!一応最後まで読みきったし。中澤さんにも評価してもらえたみたいですし。小川さんはこういう形で毎回自主的に向上する方向でやってくといいんでないかなとか思いました。「頑張ろう!」という決意でキリッとしたトコも「上手く行った〜!」とホッとしてヘニャ〜となるトコも両方見れてお徳な気がします。
で、紺野さんの突撃は、何かもったいないな〜。藤本さんとこで楽しげだったVTRはまだ良いとして、スタジオでの演技って言うのが何か・・。台本と実際の行動の間で躊躇したり困った顔したりする紺野さんはかわいくもあるんですが、どうもせっかくの特性を生かしきれてない気が・・。
つい今さっきシャッフルユニットの11の曲聴いたんですが、なかなかいい感じですね。ちゃんと一人ひとりの見せ場もあるみたいだし。さて、5と7はどんな曲なんだろう?
いよいよ来週は27時間TVかぁ。録画どうしようかな。

ハロモニ感想追加
石川さんは今回すごい真面目な発言が目立った気がします。その時の自分の意見をその場できちんとまとめようとしながら喋る姿に久しぶりに石川さんの真摯な姿勢を感じました。
(いや、いつも根本的にすごい真面目な方とは思ってますが)。
あと、藤本さんが保田さんと食べ物の趣味合うって言ってたこととか。他には新垣さんとかも合うんじゃないですかね。あと、キッズだけど嗣永さんとか。何せ好きな食べ物として「カンパチ・ウニ・カニ・納豆・生レバー・スルメ」と挙げてるくらいですし。このメンツで居酒屋とか行ったらどうでしょう?(どんな会話するのか想像つきませんが)。