お宝映像クイズ・見ればナットク

「クイズ・日本人の質問」とどこが違うんだろう?リーダーのもとチーム対抗で争う点か?
とりあえず、今回出演の加藤さんは小堺一機さんチーム所属でした。番組内容としては、各地の珍しい場所や現象、昔の機械などについてVTRが流れたあと関連する問題が出題されるって感じで、まあ普通のNHKぽいクイズ番組です。加藤さんはそこそこの正答率でした。出演者中最年少にしてはよく頑張ったと言えるんじゃないでしょうか。
内容よりも気になったのが、この番組クイズ回答者の生年と出身地が名前の横に書かれてるんですが、加藤さん58年生まれですか・・。改めてみると若いよなー。相手チームにいた山崎裕太さんが「さんま大先生」に出てた頃だってこっちは覚えてるっちゅーの!気づけば自分より若いタレントさんの比率がUPしてる今日この頃。は〜、キツイ。
で、来週の出演者としてしっかりMIZUHOの名前も流れてましたが、予測するに多分今回のあすみんと同じようなポジションなんだろうな。でも次週は中山秀征さんやえなりかずきさんも一緒なんでまだ安心かも。このお二方なら多分上手くいじってくれるでしょう。

あと、昨日放送のフジの「誰もが歌えるスーパーヒット」は、はっきり言ってヒッパレ−ブギウギナイトとほぼ同様の作りでした。加藤さんは2曲歌ってましたがどちらも他のタレントさんやアイドルの方と一緒でソロが無かったのは残念だな。でもこういう番組は仕方ないか。同じ作りでもいいから、今度はアイドルタレントのみでやってみて欲しいですわ。
あ、そういえば2曲目はモーニング娘。の「恋愛レボリューション21」でしたよ。メンバーは加藤さんの他、大森玲子さん、大林素子さん(デカモニ!)勝又亜依子さん、上良早紀さん、菊池麻依子さん、芳本美代子さんの7人。で、この時加藤さんの隣にいた勝又さんて、ASAYAN末期の頃の企画でデビューした人じゃありませんでしたっけ?あの番組も色んなタレントを生み出してきたけど、その中で今でも活躍してる人ってどの位いるんだろう。
あ、加藤さんは今回もわりかし上手に歌ってました。何か番組の企画とかでCD出したりしませんかねぇ。それで発売イベントでもやってくれれば行きやすいのに。今のまま、写真集とかDVD発売、とかだけだとやっぱちょっと行くのは恥ずかしいっすよ。