リリパット王国

ざっと。
一般公開が決まった国王の秘密の花園に招待されたリリモニ達一同。みんなから少し離れた場所で、おばあさんを始めとしたなっちの家族が国王と話してます。一方シオンとシランは門番やらされてたりする。「国民が自由に出入りできるとなると、忙しくなるなぁ」と話しているところに、前回出現した祠に封印されてた悪魔?が現れた!驚く2人に間髪入れず術を放ち、動けなくさせるとともに、何とシオンの体を乗っ取って花園に進入。やべー、リリモニさん達「踊る花プニ!」とかのんきに喜んでる場合じゃないって。
そこに駆けつけたのが、やっぱし前回のラストに登場した隣の国の城から馬に乗って駆け出してきた少年だ。花園の門前に駆けつけて、倒れてるシランを見て急いで中に入って行く彼。まあ急に現れた不審人物を見て当然リリモニ達は騒ぐんですが、彼はそれどころじゃない。国王達の所に急いで行ったものの一歩遅かった。つい先刻和やかに会話中の国王達のとこに、乗っ取られたシオンが来て、彼らをブタの姿に変えてしまったのだ。おいおいどーするよ!以下次回。
例の彼ですが、オープニングではなっちと手取りあってるんで、多分今回の話のメインキャラになってくんでしょう。そんで悪者はやっぱドラセナさんの兄?しかし、この物語の中のなっちさんは家族がらみで災難にあってばっかでホント運が悪いです。