ハローキッズ

八百屋特訓のつづき
舞美ちゃん
彼女もわりかし照れ屋っぽい。始めの「らっしゃい!」こそ頑張ってたけど、肝心の商品を勧める場面では「にんじんでカレー・・」「大根でお味噌汁・・」とどうも声が小さいのをナレーションで指摘受けてました。でも最後に保田さんに促されて「毎度!」と締めてたし、今後に期待かな。
しみハムこと清水ちゃん
「ピーマンとにんじんで、やさいはどうですか?」と初っ端にマジボケをかますも、その後はとにかく何かと何かを組み合わせて適当な料理を勧める、という作戦に出ていました。

清水「ピーマンとホウレンソウ、とカブはどうですか?」
保田「それで何を作るんですか?」
清水「あのスイマセン・・。じゃあ」
保田「じゃーあ、て何か、適当に言ってますよねぇ?」
清水「大根とにんじんで、お味噌汁…」
保田「あ、そしたら別に大根だけでいいかな」
清水「あとはナスで…お漬物」
保田「あ、お漬物ね。またお味噌汁って言うのかと思った」
清水「スキヤキで、タマネギと、しいたけ…」
保田「あのすいません、タマネギ売ってないですよね、入れたいですけど」

こんな感じで結局保田オシエンジャーが購入したのは大根とナス。やたら勧めればいいってもんじゃない、とナレーションでは窘められてたけど、そのガッツは賞賛出来るよ。やっぱしみハムはシッカリもんだね。
次週は「おもしろ判断力テスト」というのをやるらしい。何やるのかよくわかんないけど、「おもしろ」と頭についてる所を見ると、笑いの取れる回答をする訓練、ということなんだろうか?黒板に何か描いてるとこが映されてたが、絵を描くんだとすると多分オシエンジャーより上手な子はいると思う。
でもこうして見てると、ZYXメンバーでのつながりってのもどんどん構築されてっていそうなのが楽しみですな。今の所このメンツ中では村上ちゃんと嗣永さんのコンビに注目中だけど、うめさんとしみハムってのも構図的に面白いかも。あと舞美ちゃんと村上ちゃんてのも個人的に見たいし、嗣永さんとしみハム・うめさんと舞美ちゃんてのも映画中の関係の印象あるし、色々な可能性が期待できそうです。