ハローキッズ

本日もオシエンジャー式判断力テストの続き。その名の通り、一瞬出される絵を何であるか当てる、という単純な方式ながらも出題者であり指導者でもあるオシエンジャー=保田画伯の絵を使用しているがゆえにかなりの難問とも言えるこのテストに、しかしキッズ達は果敢に挑んでゆきます。
ここからは出題と正答者・他などを。
・グローブ:うめさんが「バナナ」と答えて×。その後ひらめいたらしく「わかったわかった!」と連呼するも前列の嗣永・村上ペアの声はそれ以上に大きく、オシエンジャーをして「こんなに大声を出すチビッコ達をみたのは初めてかも」と言わせる勢いであった。そして正答したのは嗣永さん。「やっぱりチビッコは判断力がいい!」とほめるやいなや、「てぶくろ・・」「てぶくろか・・」と回答をくつがえす事を言い合っている嗣永・村上コンビにちょっとほめるとこうだ、と脱力するオシエンジャー。ちなみにこの問題ではしみハムはわからなかったらしく一人手を上げなかったため、「えー、清水さんは一人でわかりません」と言外に「何で私の絵がわからないのよ」とオシエンジャーに圧力を含めて言われるも、笑顔で「わかりません」と答えた彼女は大物かもしれない。
以下簡単に。
・スイカ:しみハム
・新幹線:村上ちゃん−「(今までの絵の中で)一番よかったです」とお褒めの言葉付き。ただし他のキッズは、矢島さん「イモ虫じゃないんですか?」嗣永さん?「フルートの先っぽだと思った・・」
・謎の三角形の物体:矢島さんが「ピラミッド」と答えて×。村上ちゃん?が「ドリル!」と答えて×。さあ、この物体の正体は何だ?!以下次回に続く。
そして明日の予告は「おそろしいー東京タワー」と題してお送りします。何か皆で並んで黒板に例の三角形描いてる。つーか村上ちゃんは天辺に余計な三角着けちゃってるけど、オシエンジャーに突っ込まれるから気をつけて!それともわざとスキを作って注目させようという意図ならスゴイけど。
今日のキッズ
しみハムは確信をもたないと答えないタイプらしい。
・あとの4人は後列(うめさん・矢島さん)より前列(嗣永さん・村上ちゃん)の方がより積極的。