B.L.T.

娘。新曲について、高橋さん・小川さん&6期中学生トリオにて語っている記事がありました。その中にて、新曲のPVで一番スゴイと思ったのは誰のダンス?という質問への5人の答え。
高橋さん:「まこっちゃん!だってPV撮影で、自分から水の中に顔をつけたんですよ。あれはビックリしたわ(笑)」
多分最後の方は早口で訛ってたんだろうな。それはともかく、高橋さんは相変わらず小川さんのダンスやパフォーマンスにかなり魅力を感じているようで。すごいと思うからこの間のザッピィでのコメントみたいなラブラブモードが出てくるのか、それともラブラブだから余計に気になるのか・・。まあ、別に技術面ですごいと感じることと、性格や印象的に合うということは別物なのかもしれないですけど。とりあえず自分はまこあさ好きではありますが、あいまこもなかなか、という立場なんでどんどんピッタリしちゃって下さい、という気持ちです。つーか小川さんと紺野さんだと、食べ物以外では淡白そうな気も少しする。が、それよりも新垣さんが誰かに対して高橋さん→小川さん的モードに入ることがあったら、それが一番驚く出来事かもしれません。
小川さんが水に顔つっこんだ事については、飯田さんも指摘してたし、結構メンバーの印象に残ったのかも知れません。
田中さん:「高橋さんもスゴかったですよ!私が目の回るようなダンスでも、ビシッとキレイに決めるんですよ」
田中さんて、結構その場にいる人のことをリスペクトする傾向があるような。多分自然にそこにいる人のスゴイと思ったことを口にしてるんだと思う。そういうとこ考えると見た目の印象より全然素直な人なんでないかなぁ。
でも高橋さんのダンスもふと目を惹かれる瞬間つーのがあるよなぁ。全然違うのはわかってるけど、ソニンの「好きな人だから」の曲間のダンスを一度踊ってみて欲しい。
亀井さん:「あと表情がスゴイ良いなって思ったのが安倍さん。なんか・・・・・・安倍さんに求められている感じがして、同性ながらドキっとしちゃいました(笑)」
なっちさんていつも「ザリガニ!」とか「ヒマラヤ山脈!」とか言ってるから忘れがちだけど、ホントはかなり凄みのある色気だせる人なんですよね、油断しちゃうのがこわい。
道重さん:「私は新垣さんとダンスが対になっているのですごい観察していたんですけど、ダンスの動きが大きくて目立つんですよ。私もああいうダンスができるように頑張りたいと思いました」
田中さんの高橋さんに対するコメントといい、確実に5期の4人が先輩としての技量を認められてるのが嬉しく感じました。道重さんでしたっけ?最初の頃ライブを見て、他のメンバーのファンだったけど新垣さんに目がいったとコメントしていたのは。
小川さん:「あと加護さんは可愛さとクールさを同時に表現できるからスゴイ」
加護ちゃんは可愛い、という面が主にクローズアップされているのが現状だけど、小川さんが言ったような面も確実に育ちつつあるから、今後の成長が楽しみなメンバーの一人ですね。これはダンスに限らずトークやバラエティー面でも。つーかドラマ出演経験ではかなりメンバー中でも上位だし。
そして直接取材を受けた5人以外で気になったコメントは
吉澤さん:「歌詞に出てくる女の子は、もし私が男だったら付き合いたくないかも・・・・・・(笑)」
確かテレビジョンでも似たようなこと言ってたような。
「全体的にネチっこい女の人って感じだよね(笑)。私はこんなこと思っても、たぶん言わないよ」
よっぽど合わないんでしょうか。まあ確かに、恋人としてはちょっと、というタイプかもしれん。でも、石川さん、すごいセリフ似合ってますよね・・(や、別に他意は無いです)。
記事のページの片隅に、ZYXのことも載ってたのがちょっと嬉しかった。次号に載るらしいんで、出来れば矢口さんだけでなく、キッズのコメントもあるといいなぁ。