ハロモニ。

前半はなっちさんSPてことでメンバーからの告発を受け中澤さん・後藤さんを含めた15人の陪審員に裁かれるという今回の企画、個人的にはやっぱ小川さんが訴えたというのが目玉でしたね。しかも内容が「ミュージカルのリハ−サル中に教えてもらったカボチャ料理の店及びカフェにオフの日紺野さんと高橋さんと3人で行こうとしたら地図がめちゃくちゃで店も見当たらなかったり場所が違ったりしたおかげでめちゃくちゃ迷ってしまった。安倍さんはウソツキだ!」というもので、まず「カップリングトライアングル」な時点で注目させられ、「カボチャ料理」が出てくるあたりホホウ、と思わされ、しかも渋谷をこの3人が店を探してウロウロしてる様子を思い浮かべると「無事でよかった」と思いつつも所在なさげな様子が目に見えるようでこれまた面白いなぁと。以前HPWで披露してた3人おそろいのアクセサリーはこの時買ったんでしょうか?
他にも安倍さんは北海道勢の後輩である紺野さんをはじめ中澤さん、加護ちゃん、はては後藤さんにまで告発を受けてましたがそのほとんどがなっちさんの天然さやマイペースさに起因するものだったことを考えると、最後に保田さんが言ったように「そのままのなっちでいて欲しい」というのが見てる側としても共感出来る結論かなぁ、とも思いました。
細かいトコでは加護ちゃんの番の時の加護ワールドのチョコマカ具合が楽しかったり、田中さんが安倍さんの「お母さんと送信」事件について「かわいいと思う」と発言しながらしっかり有罪にしてたりとか、藤本さんが想像に違わずその天然ぶりについて突っ込みの才を遺憾なく発揮してたりとか(飯田リーダーに突っ込むんだからある意味それ以上の発想や行動を実施するなっちさんに突っ込まないはずないよなぁ)、色々面白い場面が沢山みられて改めて安倍さんという個人の懐の深さというか行動の不可思議さを感じられた放送でした。

○天使と悪魔の愛物語(違)
ガキさんはきっとパシリなんて思ってないでしょうし、いいんじゃないかと。
同期や6期に言われてたら問題だろうけど、吉澤さんだしねぇ。

○ハワイャ〜ン娘。
ある意味予想通りの展開。いくらなんでも最終的にははツアーにかこつけて実現できるんですよね?!

○HPW
まこあさ度がいつもにも増して高かったような。姐さんから紹介受けて「ヨシッ」と気合入れて「ちょっと借りるねあさ美ちゃん」とマルシェのマイクを借り受け、DJ風に自己紹介するピーマコさん。こないだのハロプロコンサートのMCも一度聞きたかったから丁度良かった。おじゃマルシェの合いの手もはまってたし。姐さんに息がぴったりと呆れ気味に言われ「仲いいもんね〜!」と言い合った2人だったがしかし、マルシェが放送終了後ワイハに行くと判明してから雰囲気が反転。
ピーマコ「一緒に行くって言ったや〜ん」
マルシェ「・・・そうね」
ピーマコ「・・バイバイ(怒)」
マルシェ「・・・(凹)。」

その後なっちさんの新曲発売関連の話題で多少復調したマルシェはまたもワイハについて熱弁しだすも、ピーマコに「ひとりで行くの?」「さびしいね」と追撃を受け沈黙。
ピーマコ「なぁんでしゃべんねぇんだよ(からかい気味に)」
マルシェ「(無言でかけていたグラスを直す仕草)」
大丈夫、ホテルでの食事はバイキングがいい、と即座に一致できるほど気の合う2人なんだし(それだけに食べ物からむと双方妥協と無縁になるけど)。やっぱこの2人はいいなぁ。
マルシェのキャラは石川さんを参考にしてるのか?
ピーマコの暗記がかなり上達(でもフリップ出すの忘れてたけど)。姐さんにほめてもらえてよかったね。リアクションが読めないことも持ち味の一つです。