リリパ

すっかり謎の少年を国王&リリモニ家族に呪いをかけブタにした犯人と思いこんだなっち・まりっぺあいぼんは彼を取り押さえるも、村長に化けた悪魔が逃げ、少年も3人を払いのけてそいつを追っていったはいいけど、つけっぱなしのTVゲーム(かなり古いタイプ)の中に悪魔は入り込んだらしく少年が画面を覗き込むとそれはいきなり光を放って彼を吸い込んでしまい、彼を探しててゲーム画面にいるのを見つけ覗いたリリモニ3人もゲームの世界に入り込んでしまったのだ。出口を探そうにも道が入り組んでいて元の場所に戻ってしまう。そこであいぼんが取り出したのがお弁当のサンドウィッチ。村を出てからもう大分たつからここらで腹ごしらえ、というのが彼女の考えだったのだが、まりっぺはそれを見て良い脱出方法を思いつく。何かというと、パンくずを落として目印にしていく方法。いわゆるヘンゼルとグレーテル方式ですな。で、無事出口が見えたー!と思ったら変な老婆がいきなり現れたよ。今度は何だ?続きは次回。

正直上の説明だけではわかりませんよね。でも意外にストーリー自体はわりとマトモなんすよ。しかし他のリリモニはどういう風にからんでくるんですかね。つーか6期はいつ登場するんでしょう?