娘。さん秋コンサートのセットリストが

あちこちで公開されてますねぇ。
一見した限りでは楽しみな曲もあり、個人的に少しさみしく感じる変化もあり・・といった所でしょうか。後者については、自分が娘。ファンになるきっかけを与えてくれた4人の歌っていた曲が、次の世代に引継がれたという点で喜ぶべきなのかもしれないけれど。でも、あの頃の4人の絆は強まりこそすれ薄れた訳では決してない。娘。に在る年数を重ねた分だけ先輩・後輩ともに交流も深まり新しい関係は築かれていったけれど、ふとした瞬間にいつでもそのつながりは顔を見せる。それだけで優しく暖かい気持ちになれる。だから、そんな4人のことをこれからもずっと見つづけるとともに、あの頃の彼女たちが歌ったこの曲のことも忘れず胸に抱きつづけていきたいと思います。

で、ネガティブな感想だけでなく、気になる部分もあるんですよね。なまってる〜のパートはトリオの内ではやはり一番西に住んでいる、元気で短気で練習熱心なさみしがりやの人が担当するのか?とか。他の2人には該当しなそうだし。それとも歌詞自体が変わっているならもはや別物だと思うけど。まあそれはないか。色んな意味で早くコンサートに行って実際に曲を聴いてみたいです。というかあの3人独自の曲だって作れたんじゃないすかねぇ。「メールが大好き。でも遅れちゃう」「鏡を見るたびカワイイって思う」等ネタはかなりあるんでないかと。