リリパット王国

ヒゲモス大臣と共にクライネット王国のカカリア国王を訪ねたものの、こちらもリリパット王国国王と同様、既に悪魔アキレギアによりブタの姿になる呪いをかけられたあとだった。王子も悪魔を追って出て行ったきり戻っていないらしい。呪いを解くには
?アキレギアに呪いを解いてもらう。
?もう一度アキレギアを倒し、封印する。
当然悪魔が呪いを解いてくれるとは思えないので倒すしかないとして、その方法を知っているのは3賢者だけ。しかもその内2人はブタにされてしまっている現況。ここはただ一人残っている人間界の仙人フロックス様に聞くしかない。つーことで、なっち・まりっぺあいぼんの3人が人間界に行くことに。舞ちゃんに協力してもらって、「ゴマの滝」という滝の裏に住むフロックス様を見つけ出すように!という大臣の指令に従い、加えて「くれぐれも舞ちゃん以外の人間に正体を知られないよう気をつけるのであーる!」と注意を受け、いよいよ出発!
で、なっちとあいぼんにとっては懐かしのドールハウスに到着したとたん、一人の少女が覗き込んでいるのに遭遇。
少女「あれ、あなた達は?」
3人「プニプニ〜!?舞ちゃんじゃないし、舞ちゃんの部屋でもないプニ〜!!」あせる3人。しかし、
少女「舞ちゃんが言ってた、リリモニさん達ね」そう、彼女は舞ちゃんのいとこのめぐみ。父親の勤務先であるドイツへ家族揃って引っ越してしまった舞ちゃんからドールハウスを預かっていたのだった。
めぐみ「リリモニさん達が訪ねてくるかもしれないから、その時は親切にしてあげてって舞ちゃんに言われてたの」しかもめぐみちゃんの家は、大臣の言っていた「ゴマの滝」の近くということで、早速連れて行ってもらうリリモニ達。現地について、さて、滝の裏へ行く方法は?
あいぼん「私にまかせるプニ!」“ゴマの滝”いうくらいだから、とおもむろに「開け〜ゴマプニ〜!」…開かない。んなわけないプニ、とまりっぺがあきれる中、語尾の“〜プニ”が余計なんじゃないかとのめぐみのアドバイスで再チャレンジしたら見事開いちゃった!
まりっぺ「そんなアホなプニ〜〜〜」なっち&あいぼん「やったプニ〜!」
暗い洞窟の中をめぐみちゃんと共に進んでいくと、小さな祠が。ドールハウスみたく家具とか置いてあって人が住んでいるみたいだけど、内装が・・。15人の少女達のポスターが所狭しと貼り付けてある様子に、何かの宗教か、と怪しむまりっぺと、でも何故かとっても懐かしい気がする、というなっち。そこに出てきたのはリリモニと同サイズの人間。フロックス様・・ではなくて、その弟子のチンペーさん。彼によると、フロックス様は大のモーニング娘。ファンで、今日もコンサートに出かけてしまっているらしい。落胆する3人に、親切なチンペーさんはよかったら、とチケットをくれる。
めぐみ「いいないいな、モーニング娘。のコンサートだなんて」
なっち「めぐみちゃん。あたし達だけじゃいけないプニ。一緒に行って欲しいプニ」
めぐみ「ホントー?やったー!行こ行こ!」てなわけで、コンサート会場に行くことになった4人。以下次週。

おいおい、マジで村上ちゃん登場かよ。そういや舞ちゃんのいとこだったね。温泉旅館(民宿?)の娘さんだから、リリモニ達もまた温泉入れるかな?しかし、会場で人探して、大変だぞ〜きっと。でも個人的には嬉しい展開です。娘。ライブの時のオープニングでも登場してましたっけね。次週のコンサート風景って合成使うのかな、それともホンモノ?