今週のハロモニ。

直で見れなかったんで、夜帰宅して録画分を軽くチェックしたら明日ゆっくり見よう、とか思ってたのが、結局全部見ちゃいましたよ。で、おそらく今回一番話題となってしまったかと思われる紺野さんの事件ですけど。
ハロモニ。のコーナーでメンバーが泣いてしまったことは番組でも紹介されていた石川さんの他にも辻さん・小川さんとこれまでにも数度あるわけですが、やっぱ余り見たくない場面であるのは確かです。だって見てる側までつらくなるもの。つか、今回なんて特に同期中で一番泣くことの少ない、精神的にも強い紺野さんが当事者って時点で余計動揺も大きいというか。

とりあえずナレーション説明としての「自分のせいで他のメンバーに迷惑をかけてしまうと泣きたくなる」てのは間違ってはいないけど、少々足りなくもあると思う。責任感とプレッシャーに加えて、自身の選択を拒否されてしかもそれが当たってたというプライドとか悔しさもあるんじゃないかと。

つか、自分の学生時代も、こんな風に同級生が泣いちゃったりするとどうしていいかわかんなくなった記憶があり、ハロモニ。においてこうした場面が登場すると、その頃の気持ちになっちゃって、メンバーの励ましとか本人の立ち直ろうとする頑張りとかを見るよりオロオロする方が先立ってしまうので、うあーっという気分になります。

や、でも誰のせいとかどーだこーだ言う気持ちはないっすよ。

とりあえず、紺野さんがマジに泣き出してしまう直前、加護さんの番の時カメラに写った小川さんはいつものほえ〜っとした表情ではなく真剣な顔をしてたんですが、これは実のとこいつもと様子が違う紺野さんを心配してたんじゃないのか?とか推測。でもネタである寿司を気にしてかもしれないけど、方向的にそうなんじゃないかな、なんて思った。