FUN(9月26日)

今回の企画は組対抗トークバトル
さくら・おとめに分かれて幾つかのお題について事前にメンバーにアンケートを取った結果を元に、書いた本人と名指しされた娘。さんが言い合いする、という形式。おとめ組の中で『ケチだと思う人』で早速小川さんの名前が挙げられました。まず吉澤さん。
「セールとかで整理券を並んでもらっているイメージがあるから」・・岡女の影響?

吉澤「やったことあるでしょ?でも」
小川「やったことないですよぉ!イメージ・・イメージですかぁ!?」

ここで安倍さんも、「“そのTシャツかわいいね”、とか“着てる服かわいいね”とか言ったら、“やー、でもこれー”とか言って“千、1,500円だったんですよー!”とか言ってー、聞いてもいないのに安かったってTシャツ自慢をするんですよね」と暴露。紀香さんにより買い物上手、とのフォローが入るも、
小川「それはぁ、こう自分がぁ、気に入った服だったんですね、多分。で、気にいってんのの、安く買えるんだよってゆ〜う、自慢ですかね」とわかったようなわからんような反論を力説。さらに矢口さんにまで指摘されたり。

矢口「まこっちゃんはぁ、あのーあんまりお金を使ってる所を見たことが無いんですよ」
小川「(驚いた顔で手を振りつつ)あのー、そんなこといいますけどー、コンサートでよくコンビニ行くじゃないですかぁ。そん時、すっごい買いますよ私!コンビニで」
矢口「ホントぉ〜?おいらあんま見ないのかなぁ・・」
小川「結構買いますよ、あのね〜、「干し梅」とか〜、あと、「イカの燻製」とか買ったりとかー」

かなり力説してるんですけど、妙なイントネーションともあいまって周囲の爆笑を誘ってます。つか、めずらしくやぐまこのやり取りがあったと思えばこれかい。やー、まあいいっすけどね。確かにあまり一緒に行動してないだろうし。でも矢口さんはここのところ序々に小川さんの動向に着目しつつある気がするので、今後ラジオ等で話題にすることもあるんではないかと今から期待してます。
ちなみにさくら組で一番のケチ、と名指しされたのは紺野さん。何気にあさまこ。本人も食べ物については自ら認めていました。個人的には吉澤さんでなかったのが意外でもありますが。

その後、怒ると恐いメンバー(だっけ?)でさくら組では加護さんが選ばれた(関西弁使用についての自己規制の考え方はいかにも加護さんらしいと思った)後、おとめ組では藤本さんの名が挙がった際にまたもや小川さんネタ。
新垣さんから「突っ込まれると返せない」等の訴えがあったのち、矢口さんからの藤本さんへの突っ込みが。

矢口「ミキティはぁ、こう、気を抜いてる時の顔がメチャメチャ恐いんですよ!」
藤本「わかんないですねー。(気を)抜いてる時の顔がぁ、わかんないんですよ」
矢口「そう、だから多分、素になる時の顔だと思うんですけど」
藤本「どっかいっちゃってるんですよね」

で今田さんと矢口さんのやり取り等あってからおもむろに、

藤本「まこっちゃんとか(気を抜いてる時)上見るんですよ〜」
矢口「まこっちゃんポイね〜」
藤本「でも美貴は大体下見るんですよ〜」

上記の2人のやり取りを聞いている小川さんの顔が相変わらずの口開けとぼけ顔だったため、藤本さんに「見てた?」と聞かれて「見てた。で、話を聞いてたんです」と返答したものの、多分信じてはもらえてなさそうでした。いや、藤本さんにしろ小川さんにしろ、与える印象はそれぞれ異なるものの、その表情で軽く誤解を受ける点では共通してますかね。
他には怒った時のリアクションや石川さんのことを「どれほど彼女にしたくないか」についての自らの意見の力説など、ある意味吉澤さんSPでもある放送だったかなとか。

30分に関わらず、相変わらず面白い番組だなーと思いました。
個人的には矢口さんと小川さんのやり取りが見れたことと、藤本さんからの小川さんへの観察具合が伺えたことでもかなりポイント高かったです。