ハローキッズ

よこはまコスモワールドからお送りする今週最後のアトラクションは、コスモクロック21。何でも世界最大の時計機能を持った観覧車らしい。レポーターの中島早貴ちゃんと鈴木愛理ちゃんも早速乗り込んだはいいけどいきなり不安げな人が一人・・。

鈴木「(早貴ちゃんに向かって)こわいの?」
中島「(すねたように)こわいよ」

ただ、初っ端から弱み見せてしまうのもどうかと思ったのか

中島「こわくないけどー、動くとちょっと…」

と言い直す早貴ちゃん。ちなみに当日の天気は快晴とはいかないまでもそこそこの天気で横浜の景色を一望するのにもってこい。にもかかわらず

中島「(窓から下の方見て)何かさぁースーパーの袋が落ちてるんだけど」
鈴木「(笑)」
や、せっかくだからもちょっと違うとこ見ようよ、とか思ったら
中島「(窓から顔上げて)でも早貴下見たくないんだよね」
鈴木「なんで?」
中島「(小声で)ジェットコースターみたいなカンジがするから」
鈴木「するよねーやっぱり(といいつつ早貴ちゃんににじり寄っていく)」
中島「だからー、だからー遠くを…」
鈴木「何でつかまってんの?落ちないから(言いつつ手すりを握ってる早貴ちゃんの手をはがしにかかる)」
中島「(愛理ちゃんに抵抗しつつ手すり確保に懸命)遠くを、遠くを(笑)」
鈴木「持たなくていいから(笑)」
中島「だからー(笑)」
鈴木「落ちないから(笑)」

そう、早貴ちゃんは高所恐怖症だったのだ。彼女を手すりから外そうとする愛理ちゃんの楽しそうな様子と抵抗しつつ高所対策を話そうとする早貴ちゃんのやり取りが楽しい一幕でした。でも地上カメラからの遠景ショットにはきちんと手を振って答える2人。さすがプロ。
やっぱ遊園地だと大体サイクルが決まってくるよなー。まあこの番組はキッズコンビのアトラクションに対する反応を見てるだけで面白い番組だからいいんだけど。でも早貴ちゃん、相方が愛理ちゃんでまだ良かったんだよ。この前組んだ千聖ちゃんが今回のペアだったとしたらこんなもんじゃ済まなかったと思うよ。もうボックス揺らしまくりの怯える様子をからかいまくりのて事になったのではと推測します、以前菅谷さんとのコンビ時の様子からすると。
とりあえずサッキーとアイリーンのコンビも年齢近いだけあって面白かったです。
そんなこんなで、来週はトックリーナこと徳永千奈美ちゃんと石村舞波ちゃんによる横浜クリスマススポットの紹介です。