avexの大胆作戦

1St X’mas featuring dream+フルーツポンチ+SweetSの記事がオリコンWOに載ってたんで小6・中1ユニットの部分のみ書き出してみる(やや構成変えてます)。

各ユニットのリーダー3人のトークがメインで、下の方に他のメンバーの質問に対する回答が載ってるという形式だったので、リーダーAKIさんの部分はトークより抜粋。※( )内は髪色と型(まだ顔では見分けられてない)
質問1「I love world〜white X’mas ver」のどんなところが好きですか?
質問2「3グループ合計18人が集まってCDを出すと聞いたとき、どう思いましたか?
質問3「今年のクリスマスの過ごし方(理想)を教えて!
AKI(黒)   1.18人っていう人数にはビックリしましたけど、dreamさんの「I love world」をいっしょに歌わせていただけるってことで、5人ともすごいうれしかったです。夏のa-nationのイベントで聴いて以来、SweetSの大好きな曲になっていて、それをクリスマスバージョンで出せるっていうのは楽しみだなぁと。
        2.Dreamさんとは今年の夏のイベントa-nationの頃から仲良くしていただいてたから、自然と打ち解けることができたし、フルーツポンチさんとも、やっぱりa-nationでの接点があったので、お互いすぐに馴染んでいろいろ話せるようになりました。
        3.SweetSのメンバー5人でクリスマスパーティーをしたいです。
AYA(茶・波) 1.みんなで歌っているサビや、やっぱり歌詞がすきです。
        2.Dreamさんとは話したことがあってすごく楽しかったので、CDを出すと聞いた時は嬉しかったです。プロモ撮影も楽しかったです。
        3.理想はクリスマスツリーがある夜景のきれいな所で彼氏と過ごしたいです。でも今年はお仕事だと思います。
HARUNA(茶) 1.サビで全員で歌うところが大好きです!!
        2.Dreamさんやフルーツポンチさんはものすごく先輩でデビューしたてのSweetSがいっしょにやっていいのかなぁ〜?と思いました。
        3.私はまだ彼氏とかいないんですけど、彼氏と二人で遊園地に行って観覧車に乗りたいです。
MIORI(黒)  1.サビが好きです!みんなで盛り上がれるからです。
         2.18人ってすごく多いなぁと思いました。実際会ってみても「うわぁ多っ」って思いました。でもプロモ撮影とか楽しかったです。
         3.自分でケーキを作って家族と食べたいです。
MAI(茶・短)  1.みんなで歌う<世界中のしあわせをうたお〜♪>というところ。
         2.最初は大変じゃないかな?と思いました。実際いっしょにおしゃべりなどして楽しかったです。
3.家族いっしょにクリスマスパーティをしたいです。(飼っているカメ2匹も)。

やはりリーダーはリーダーですね。中学一年生で高校生位の年代の先輩に囲まれてる中でこれだけコメント出来れば立派ですよ。全体的には、やっぱ人数は多く感じるんだなーとか、3番目の質問について、AYAさんやHARUNAさん含め極正直な気持ちを書いてると思われるところがほほえましいとか。そしてMAIさんはやっぱカメかい。