GIRLS A GOGO!美少女クラブ21

今回のゲストは袴田吉彦さん。つかますおかのお2方、初の男性ゲストだからって袴田さんに向かって「ええのが揃ってるでしょ?」はどうかと。んで本日の(私的)推しトップ3の映り具合は、坂巻優里亜ちゃんはいつものごとく座り位置が佐藤チーフの真後ろだからいいとして、中村静香さんも2度ほどアップで映ってたのでまだよかったかな、と。コメントはなかったけどね。
んで残る一人、みき姉こと原幹恵さんはついに特派員として登場!ゲストの袴田吉彦さんのリクエストに答えるべく、本田有花さん・山川紗弥さんと共に通好みの屋台の調査に向かいます。本日司令部?から同行するのは増田さん(ますだおかだの短髪の方)。

詳細は省略しますが国際フォーラムや自由が丘で様々な屋台を見たり(ホント色んな種類の店があんのね。カレー屋やら焼き肉弁当やら)途中でショムニコスプレしたりしつつ、実際に屋台体験やってみたりも。原さんはクレープを焼かせてもらってましたが、クリームてんこ盛りにして得体の知れない食物を作り出してました。おいおい…。しかもそれにこりずに美少女3人はあげパン屋台「給食当番」さんの協力を得て、何と自分たちで屋台の出店に挑戦することに。目玉商品はオリジナルメニューの
・黒ごま塩
・とうがらし
・ガーリック
・まっ茶
・チーズ
…あの、これあげパンの種類ですよね。ホントに売れんのかよ?という危惧に関わらず、交代での呼び込みが功を奏したのか3人の切り盛りする屋台は行列も出来るほどの賑わいをみせ、店を出すにあたり約束していた1時間に30本売るという目標も無事達成、オーナーさんに売上金3,300円を手渡すことが出来たのでした。まあ商品製造の途中に思っきし味付け間違えたり手順逆だったり色々あったのはオフレコということで。
そんなこんなでスタジオにも「給食当番」さんが実際に来て全員であげパンを食することに。特派員特製のとうがらしあげパンを味見させられた岡田さんはもだえてましたが次に食べた袴田さんは意外に平気な様子・・と思ったらやっぱ後から辛さが襲ってきたようで。
これまでのゲストがファーストクラスの機内食試食したりしてたのに比べると今回の袴田さんは辛いモノ食わされるはろくに喋れないわで少々ビミョウな心持だったかも。でも蠢くタコ刺やカイコのさなぎを食べさせられてた米倉涼子さんよりはマシかもしれませんが。

さて、上戸彩ちゃんのコーナーU-STYLEでは先日の新曲『微熱』披露イベントの模様を特集。しかしイベント当日は野外にも関わらずあいにくの雨、しかも彩ちゃんは40度の熱があるという状態の中決行されたそうで仕事とは言えハードだよなぁ。しかし東京タワーをバックにしたスタンドで屋根があるとは言え雨の中熱唱する彩ちゃんとこちらは完全にぬれ放題(一応大体はカッパ着用してるようでしたが)なファンの姿は熱い!の一言でした。歌が終わったのちファンと握手をしてイベントは無事終了。いやーお疲れ様です。芸能人ってすげーよなー。あとやっぱ彩ちゃんの喋り方はいいなぁ。

ところで来週のこの番組はこれまでの名場面集・総決算ってことで、あれもしかして終わるとか言うんじゃないでしょうね。せっかくテンポ乗ってきてるんだから何とか踏ん張って欲しいです。オフィシャルサイトとかかなり力入れてる感じだし、上戸彩ちゃんの姿が一応毎週みれるという意味でもかなり重要な番組なんで。ますだおかだも中々おもろいし。
無事続くといいけど。