Calm Soul

知らぬ間に うつむいて歩く
あたしは出来てるこんな日も
泣き虫のあたしのはずでしょう
なのに ねえ,どうしたんだ?忘れた・・・

痛まない胸に聞いてみる
遠ざかる恋人追わないの?
さよならも言えない弱虫
どうにもできない事を知ってる

うんと背伸びして
見えた道があの日より近く
わきあがる 知りたがる
欲しがりの自分に
呼吸みたく笑えた

☆どこへゆくの?あたしが言った
それは君に?それともあたしに?
目をふせないで
切ない程に おだやかな声が響いた雨の日

自力で手にした確信がうずく
もう黙ってて もう糸は待たないわ

☆Repeat

どこへゆくの?あたしが言った
空の国へ あたしが答える
ほどいた手が 慣れずに泣いた
指のあいだ 君のあたたかさ

前へ、前へ、続く道

プッチ購入したタワレコにこちらも置いてあったので購入。アルバムで初めて聴いた曲だったんですけど、インストでも聴いてみたかったもんで。
サビは勿論、AメロからBメロへの切り替わりの所と「自力で〜」のあたりからの流れとかかなり好き。
この曲に限らずspeenaの曲は、恋愛について語っていながらもそれ以外の想いを呼び起こさせるような所に惹かれます。『ジレンマ』とかね。あ、でも『スピーナ』はまたちょっと違った世界かも。
生歌聴いたのはHMVの屋外イベントだけなんで一度ライブ行ってみたいんですが中々機会がないんですよね〜。イベント類もどちらかというと関西のが多めな気がするし。