読売夕刊にて

この半年間“ZYX矢口真里の絶対夢を倍に!”なる連載が月一で掲載されてた訳ですが、今回でラストだったその記事に見逃せない事が載ってたんでちょっと抜き出してみます。

「〜前略〜「あだなを考えて欲しい」と頼まれたので、嗣永は名前が桃子だから「丸ちゃん」と名付けました。梅田は「梅さん」と呼んでいたのですが、あまり気に入っていないらしく(笑)、保留中。矢島は「ヤッシー」、村上は「ムラムラ」(笑)。清水は「サキッチ」。
逆に、おいらのことを「何と呼べばいいですか」と聞かれて、「何でもいいよ。矢口っつぁんは?」と言ったら、「いやー、呼べないですよ」と言われて(笑)、結局、「矢口っさん」になりました。「ちゃん」とか「つぁん」は、まだ早いらしいです。〜後略〜」

てなカンジで、どうやらZYXメンバー内においては正式なあだ名が着々と決まりつつあるようです。そうかー、「梅さん」気に入ってなかったのかー。まあ、何かの大将みたいだしなぁ。あと清水佐紀ちゃんは今年1〜3月のハローキッズで「しみハム」つけられてたのが「サキッチ」になったってことで、こちらは良かったですね。これからここでもそう表記させてもらう事にします。しかし嗣永さんの「ピーチッチ→丸ちゃん」矢島さんの「チェリー→ヤッシー」はともかく(後者はちょい恐竜っぽいけど)村上愛ちゃんの「め〜ぐる(うろ覚え)→ムラムラ」はホントにいいのか!?
あ、キッズからの矢口さん呼名「矢口っさん」は中々いいですよね。程よい感じが。

連載内容自体は、新曲『白いTOKYO』関連の話題はもちろん、最終回ということもあり今年一年の矢口さん自身の活動を振り返りつつ、来年の抱負を打ち出していたりと如何にも矢口さんらしいサービス精神を気配りにあふれていて、終わるのが残念にも思えます。でも矢口さんにしてもZYXにしても、今後とも色々な方向性を持って活躍している姿をずっと応援していきたいと感じました。

やーそれにしても、散々「しみハム」書いちゃってごめんよサキッチ!(早速使ってみた)。どうか徳永千奈美ちゃん=トックリーナの図式も誰か変えてあげて!(じゃあ率先して使うなよ!)