ごきげんよう

今回はキダムの宣伝ということで小堺さんとライオン君が出張バージョンで矢口さん・藤本さん・紺野さん及びサポーターの天野っちの所を訪ねてました。
で、いつものようにサイコロトークやってて。
矢口さんのボブちゃん話、藤本さんのイタリア紀行から派生したシャワー話もそれなり楽しめたんですが、最後の紺野さんの話が全部持っていった気も。

例のサイコロにて示されたテーマは「私だけが知っている秘密」。さすがの紺野さんもここでまで食べ物ネタは出さないだろう、とか考えていた自分がアサハカでした。彼女が「キダム並みの発見」と豪語したのは「豆腐と砂糖はすごく合う」という(彼女にとっての)事実。なんでも最近紺野さんはダイエット甘味料にはまっているらしく、ある日大好きな豆腐にパラパラとやってみたらあら不思議、絶妙なコンビネーション。「いけるんですよこれが!」普段の喋りはどこへやら、ハキハキとした口調、揺ぎ無い確信。これこそが紺野さんの真の姿(?)
ってことで矢口さん・藤本さんの引き具合が表情から窺える一幕ではあったものの、プレーンなチーズピザにハチミツ、という組合せが合う、と援護的な例をあげつつ、「意外といけるかもしんない」とフォローする矢口さん。ちなみに紺野さんはこのメニューをデザートとしてではなく、ご飯の位置づけで食するらしい。
食の面での盟友小川さんは、果たしてこのメニューにはついていってるんだろうか?気になる所。他のメンバーでは、意外と北海道出身者は平気そうですよね。甘いもの好きな土地柄だし(甘いお赤飯とかトマトに砂糖とか)。

他には同席していた天野っちが藤本さんの話題から飛ばしたビデ話において、いち早く反応したのは矢口さん・照れたのは藤本さん・今一よくわかってなかった紺野さん、と3者3様なのがいかにもで面白かったです。