よろしく!センパイ

ファンクラブツアーのレッスンをしてきたハロプロキッズ。いよいよ明日がイベント初日という日、自己紹介のリハーサルにてBerryz工房のキャプテンが発覚(という言い方もヘンだけど)。
夏焼「(佐紀ちゃんの持つMCの紙を覗き込んで)キャプテンだって…」
清水「いつの間にかキャプテンになってた、ビックリしたよ」
てなカンジでキャプテンに指名されたサキッチ。先頭きってのMCのセリフも堂に入ったものですが、その後スタッフの質問には
清水「ということなんだって、あたしも今日知りました!ビックリでしたホントに」との答え。そしてそばにいたトックリーナに質問。
清水「どーなの?」
徳永「えーとねー、皆からはそのー、うーんそう、絶対佐紀ちゃんだよーとかBerryzで話してたんですよー」
一方でやけに仲良さげなこの2人からは
夏焼「(佐紀ちゃんがキャプテンというのは)ヒミツっていうか」
菅谷「わかんないんですよ(雅ちゃんと肩組みつつ彼女のお下げをいじる)」
夏焼「(髪直しながら)わかんないんだけど、何か、何か“佐紀ちゃんがリーダーね”とか」
菅谷「何か言いながらね」
夏焼「リーダーになってたみたいなね」
菅谷「そうそうそう」
夏焼「まあ一番年上だからね」
菅谷「そうだよ。でも桃もでしょ」
夏焼「そ、桃もね、まぁね。だけど何となく佐紀ちゃん
菅谷「そだね」

えーとどっちのニュアンスがベリ工全体の雰囲気に近いのかはわからんけど、これまでの数少ないキッズ番組やインタビュー、そしてこのよろしく!センパイを見てても佐紀ちゃんなら立派にベリ工のキャプテン(リーダー?)やっていけると思います。GOGOしみハム!じゃないサキッチ!
しっかし雅ちゃん&菅谷さんのコンビってえらく目立つよなー。そして思ったよりずっと先輩後輩的な壁は低そうなハロプロ・キッズ。嗣永さん“桃”(表記不明)って呼ばれてんのか…。いや距離が近いのはいいコトと思いますよ。
あとは翌日のイベントに向けての意気込みを嗣永さんと茉麻ちゃんが語ったり
茉麻ちゃんはセリフ読むのが緊張する、と述べていて、確かにインタビューの最中もずっと真顔でした。本人は自然な笑顔を目標にしてるらしいけど、矢口さんもアドバイスしてたように無理せずやっていけばいいと思いますよ。凛々しい表情もカッコイイし。

という事で直では見逃した箇所を無事確認終了。今晩はいよいよイベントの模様が放送。実際の会場では舞台を余り見れなかったので新曲をきちんと見れるのが楽しみです。