ハローキッズ(2月20日分)

でっかい熱帯魚ショップ「東京サンマリン」より金曜はブラックチップシャークというサメのご紹介。体調50〜70㎝とミニマムながら姿形はしっかりサメしてるコイツに、早貴ちゃんと千聖ちゃんがエサをあげることに。まずは千聖ちゃんから。伸び上がって水槽に手をかざす千聖ちゃん。
中島「はい、落として落として!」
岡井「ホイ!(エサ落とす)」
しかし気付かなかったのか通り過ぎるサメ。
岡井「なぁ〜んでそっち向く…あれぇ?」
「そんなに(エサやりが)ヘタクソかよ」とふてくされ気味につぶやく千聖ちゃんに思わず笑う早貴ちゃんが次にチャレンジ。
中島「コワイコワイ」
岡井「フフッ」
彼女のエサもシカトするサメ。
中島「デャ〜なぁ〜んで食べてくんないんだろう…」
岡井「フッ!」
と、次の瞬間やっと気付いたサメがエサをパクッ!
岡井「ヒャ〜(喜)!」
中島「食べた〜♪(心なしか誇らしげに)」
岡井「ウッフッフッフ!」
負けてられないと再度挑戦する千聖ちゃん。
岡井「ホイ!」
中島「ホラ行け行け行け…(笑)」
しかし意気込み空しく前回同様の結果になるか…と思いきや、彼女のエサも無事気付かれ食され、千聖ちゃんは「ほら食べた!」と得意そうに早貴ちゃんを見つつ、そのまま顔見合わせ首を傾けて笑いあう2人でありました。
やっぱ千聖ちゃんは笑顔が仔犬っぽいなーとか。あと負けず嫌いながらも何だかんだで仲良さげなのがこのペアのいいとこだと思います。
来週は舞ちゃん&愛理ちゃんが晴海トリトンという所を案内するらしいです。