よろしく!センパイ(木・金夜分)

感想庫更新しました(2月21日分)。
んでですねー、上の放送ではファンクラブイベントでのベリ工新曲初披露の模様を中心に取り上げられてた訳ですが、私的には茉麻ちゃんのコメントがあったのも大きいけど、岡井千聖ちゃんの姿がやたら気になる放送でもありました。前からサキッチと共にその仔犬系容姿や元気な所は好感度高かったんですが、ハローキッズで年齢の近いメンバー相手に見せるツッコミキャラやハッキリした言動などでさらに注目度が急上昇してた中での今回の放送。ベリ工メンバーが新曲披露するためステージに出て行く時に待機組の彼女は矢島さんや舞ちゃんと共に彼女達を送り出していくんですが、一人ひとりに「頑張って!」「頑張ってね!」と声をかけ手を差し出して、メンバーがタッチしていった後ステージ上を見守る後ろ姿とか、披露が終わって戻ってきたメンバーを笑顔で迎える様子とか自然と目が惹きつけられて仕方なかった。出迎える千聖ちゃんの肩に手を置きつつステージの準備にかかる舞波ちゃんとか、走り寄りつつ目元を拭い照れたような笑顔を浮かべる友理奈ちゃんとか、ライバルとかユニットとか以上に彼女達はハロー!プロジェクト・キッズという仲間なんだと感じられて心が暖かくなった。その他にもイベント最初の15人での登場時に一人遅れてたらしき菅谷さんを一生懸命呼び、スタッフに「待ってください!」と伝えたり、ベリ工の準備中に顔を覆っていた雅ちゃんを舞ちゃんや菅谷さんと共に気遣ってたりと、ある意味ベリ工メンバーを同じくらい彼女の印象は強かった気がします。いやー将来が楽しみだ。関係ないけど、堀越のりさんとビミョウに顔の系統が似てると思うのは自分だけでしょうか?
他には、千奈美ちゃんとサキッチは相変わらず息が合う様子を見せてて、この調子ならベリ工での活動において佐紀ちゃんの事を補佐してくれる存在になりそうかも、とか思ったり。何つーか、ムードメイカー的存在みたいな。嗣永さんもしっかりしてるし、この分ならユニットとしてのまとまりは心配なさそうで良かったよかった。