ハローキッズ

晴海トリトンより木曜はインテリア・生活雑貨の店「casadecor」にやってきた舞ちゃんと愛理ちゃん。クッション抱えたりソファの弾力確かめたり手描きチックな飾り皿を手に取ったりしたのち、木馬に乗って遊びはじめます。
鈴木「(木馬の顔見て)羊じゃない?(←木羊?確かに馬っぽくはない)」
萩原「(揺らしつつ)何かねぇ、何かねぇ、赤ちゃんみたいな感じがする」
鈴木「赤ちゃんになった気分?」
萩原「うん」
続いて愛理ちゃんも乗ってみることに。
鈴木「何か知らないけど何か楽しいよね、これね」
萩原「ね」
鈴木「赤ちゃん気分だけど何かさぁ、(木馬?羊?の頭部触って)アフロ。フフッ!」
萩原「(前覗き込んで)しかも目が」
といった具合に形態はやや風変わりなものの木馬?に乗って童心に帰った2人でありました。ってまあまだ帰るとかじゃないよなぁ。童心真っ最中か。小2と小3だもんなー。
明日はチーズフォンデュの紹介。あれって何気に結構家計に優しいですよね。肝心のチーズさえしっかりしてれば多少素材が貧乏でもOKつーか。いや、本格的なのはやった事ないんですが。確か小川さんも一時はまってたんじゃなかったっけ?