志村流

トークコーナーはますだおかだのお2人がゲストの後編。志村さんと優香さんを前に普段の倍以上のテンションでしゃべりまくる増田さんと岡田さんに、おもむろに志村さんが「(セットの反対側で話を聞いている明日美さん達を示して)向こうの姉ちゃん達が「もう(話)終わったら」って顔で見てる」と言い出し、それに対してますおかがくってかかると「普段しゃべんないクセにすーごいしゃべり過ぎてるなぁと思って」と追い討ちをかける明日美さん。さらに「あの、いっつもロケを一緒にさしてもらったんですけどー、何にもしゃべってくれなくてー」と続け、「そんなことないやろ(笑)」と増田さんが返すも隣にいたアリキリの石井さんも「うん、しゃべんないしゃべんない」と証言し、挙句の果てにはダチョウ倶楽部の上島さんに「増田はまだいいけど岡田は腹黒い」といった具合に散々な扱いを受けていたますだおかだのお2人でしたが、自分にとっては先週に引き続き明日美さんの出番を増やしてくれてありがとう!という気分でいっぱいのコーナーでした。つかレギュラー陣へ話を振ってきっかけを作ってくれた志村さんにも感謝だな。
で、本編のコントでの明日美さんの役どころは
・グラビアアイドル(優香さん)の撮影スタッフ
といった感じ。しかし4月からは「志村塾」としてリニューアルオープンするらしいこの番組。メンバーも若槻千夏さんをはじめに一新してしまうっぽいです。あー、仕方ないとは思ってもやっぱすげー残念。春は別れの季節なんすかねぇ…。