美少女クラブ21の出演した

やや前の2番組を見終えた順に並べてみる。
マシューTV
要さんてどんどんバラエティ化が進行してるんですね。原沙知絵さんスタイルいいなー。吉岡美穂さんはこの番組では余り困った顔してませんでしたね。
といった感じのレミーコーナーを経てやって来ました「Best Hit Generation」!マシューの「それでは紹介しましょう。美少女クラブ21の皆さんです…ウワ〜!!」という紹介時の悲鳴が表すように大人数による圧倒的な迫力でもって登場した21人。その後「ちょっと待ってちょっと待って!」→「(カメラ前割り込んで)イエーイ!!」→美少女達にどつかれ&弾き飛ばされる→「カット割りを変えるわ!」「1カメさんマシュー撮って!!」「(どうにか体勢整えて)あのね、これはもう無理です」「どう考えても無理です!」といった混乱を乗り越え番組を進行する状態に何とかかんとか持ち込む事に成功。ちなみにここでの21人の格好はセーラー服。
いつものコーナーでは狭すぎるので早々にマシューワープにてスタジオに移動した一行。自己紹介が行われるも一度に全員で言うため当然聴き取れない。
マシュー「スローにしてゆっくりみてください!」それでも一回で覚えるのは至難のワザだと思います。自分なんて今になってもWリーダーとか見分けられんし…ゲホゲホ。
多少のやり取りののち新曲に関するあれこれの話に。メインボーカルの安良城紅さん及び前列の本田さん初めとするダンスがフューチャーされてる系メンバー4人が振りを披露したんですが、ここで早速安良城さんに「ベニー」なるニックネームが付けられてました。さすがマシュー、早業だ。「(一通り踊ったら)マシュー、ベニーのとこ行かしてな」「マシューもやらして!」と5人に加わったマシューですが、案の定メンバーの激しいダンスにはじき飛ばされラストフレーズ「DaDiDaGo〜!」を叫びつつ何故かセクシーポーズ。ここでは本田有花さんがマジなダンスの結果腕章を吹っ飛ばして図らずもアピールに成功してました。やっぱ一生懸命だといいことあるね!本田さんは今後少人数でのユニット活動とかあったらトーク面でどんどん才覚表してきそうな気がする。ミュージカル経験もあるそうなんで、ご本人的には舞台出演とかも希望なんだろうけど。何つっても好きなタレントが島田歌穂さんという時点で一味違うよなぁ。
お次は事務所とテレ朝の深いつながりを感じさせる「美少女コンテスト特集」。藤谷美紀さんや小田茜さんといった歴代の先輩方の映像に続いて出てきた佐藤チーフの回。チーフの歌声を聴いたマシュー、こんなこといっちゃマズイけどと声潜めつつ「歌下手クソ!」思わずしのび笑いを漏らす面々。ヤバいよ、GGGの時に楽屋呼ばれちゃうよ!そして今やオスカーの星となったウエッティの映像が。こちらには歓声が。画面の小窓ではカワイイとつぶやく姿も散見されました。本人いたら絶対「イヤがらせですよ〜!」と照れまくりそう。
その後Wリーダーの映像も披露され、第10回募集中!てな流れで特集は終了。いよいよゲームコーナーにレッツゴー!てあれ、人数が増えてないか?おかしいぞ…誰だ、右端の黒フレーム&グラマラスな腹部を惜しげもなく見せ付けている女性は!
という訳で上戸彩ちゃんの回にも登場したクレア黒沢再び。でもこうして見ると腹部以外は結構セーラー服でも違和感ないのがスゴイと思う。
で企画としては23人漫才とか挑戦してスタジオ中をビミョウな空気に変えたりとかしてたんですけど、印象的だったのはこのコーナーでクレアが美少女21について述べた「多いことがパワーよ!インパクトあるでしょ!」というセリフ。かなりこのユニットのウリを端的に表してると思いました。
ゆかりママのトークを聴いたあと、ラストはタリ取り合戦(作動中のカメラの前でより多く自己アピールする競争)に。マシューの「みんなケガしないでね、お願いよ!」という悲鳴の中、番組は無事?終了。いやー、21人て多いねー。でも何とか番組になるもんだねぇ。
Mステ
こちらはトップでの歌披露。あまりの人数の多さに絶句しがちなタモリさん。安良城さんによると彩ちゃんから励ましの言葉とアドバイスを貰ったそうです。歌については、いつものポジション移動はなく初っ端からメインボーカルセンターの形でスタート。一聴した限りでは生歌だったんじゃないかな。その後はまだ途中までしか見てないんでメンバーの喋る機会あったか知らないんですが、同時出演だった布袋さんのちょうど後ろに坂巻優里亜ちゃんがいてその大きさの対比が結構面白かったりしました。
彼女達は今後どうなるんでしょうねぇ。個々にユニットやソロデビューしていくという計画なのは知ってるけど、21人でのCDってのも少なくとももう2・3枚は出してほしいなーとかこの番組のステージ見てちょっと思った。わけわからんイキオイがあってオモロイのよ。事務所も大手だからのんびり見てられるし(…ソニーン!!)
他には安良城さんは6月のデビューでまた多分出演しそうだよなーとか。繰り返し聴いてる内に、何か彼女の歌声にわりかしハマってきたような気がします。