Blogってさぁ

ブロッグってのが正しいの?それともブログなの?わっかんねぇな〜(ハロモニ。コントにおける魚屋のおっちゃん、もしくは魚卵3姉妹の父親役を演じている時の小川さんの口調で)。

美少女クラブ21が期間限定でその、ブログですか?をやっておられるんで、個人的に推しのお3方(坂巻優里亜ちゃん・中村静香さん・原幹恵さん)が登場したらメッセージとか送ってみようかなぁ(←なんつっててんでコメントつけたりすんの苦手なんでコトバだけで終わりそうだけど)。あとここんとこ注目度上昇中の本田有花さんや柏木貴代さん、あと何でも食べれる依知川絵美さんなどのバラエティ適合メンバーがいかような記事を掲載するのか、という所にも興味があったりする。そういや昨日携帯から送られてきてた酒井瑛里さんの自ショットはかなりかわいかったです。

ここらでやおら昨日のM黙のつづき〜。
Bクラス最後に登場したのは斉藤麻衣さん。男になったらしたいことを述べよ!との質問に、「キザな人が好きなので、すごいキザに女の子をナンパしたいです」とスムーズに答えてました。バラの花束とかあげちゃったりしたいらしい。紫だったらガラスの仮面だね(古っ)。
てなことでBクラスはこれにて終了。しかしよう考えりゃ中村さんに原さんに、本田さん・柏木さんと要チェキラ!なメンツばっか揃ってたもんだな。
そして3番目に登場したCチームのトップはベニー(byマシュー)こと安良城紅さん。散々メンバーにからかわれたからか、自己紹介の名乗りも非常にハッキリした発音でこなしてみせた後、いきなり「将来の夢はFBIに入ることです」とマジだかネタだかわからない発言で周囲の度肝をぬいてみせた彼女への質問は「カメラに向かって告白せよ!」それに対して安良城さんは、これまでずっと仲が良かったという依知川さんに向かい、「他に好きな人が出来ました!スイマセン!」と友人に対してというにはビミョーな文面にて告白というかザンゲを述べてました。それを受けた依知川さんは「えーー!!ウッソ〜!!」と大ショック。「いつもハニー、ハニーって呼ばれてるんですけど」と言う安良城さんに中澤さん「“ハニーは別の人が好きなのよ、ベイベー”って感じ?」と質問。うまいですね姐さん。楽屋中のメンバーにフラレた!フラレた!と連呼された挙句、坂巻優里亜ちゃんにまで「お嬢(依知川さんのアダ名)…終わったね…」とトドメをさされ、「…テレビとかまったく関係なしに、ホントに傷つきました…」とガックリする依知川さんでありました。
続いては楽屋でも盛んに突っ込み入れまくってた森田彩華さんの登場。「10年度の自分のあるべき姿を述べよ!」という質問に、結婚をしたくない、自分の好きなことをやっていたい。多分遊んでます、と歯切れよく答えた彼女。10年後でもまだ25歳と聴いた姐さんは「全然遊んでください!」と太鼓判押してました。遊んでますってより、普通に活躍してそうな気がする。既にメンバー内では抜擢されてる方だし。
次は内藤理沙さん。とにかく天然!との認識が高いらしい彼女へのお題は「最近頭に来たことを述べよ!」それに対し、ガラスのドアに突っ込むなど「自分のアホさに頭にきました…」と答えた内藤さんはまた一つ、ボケキャラとしての階段を登ったみたいです。
その隣は坂本真里亜さん。13歳なのに落ち着いてる、と評されることが多く、新曲でもメインダンサーとして活躍している坂本さんは「一番恥ずかしかった事を述べよ!」に「学校の行きしなにコケたこと」をあげてて、“行きしな”って、13の語彙じゃなくね?やっぱ年齢よかオトナだなーとか思った。
んでいよいよコーナーも終盤に差し掛かってラスト2人に。その1人はこつぶ隊とも仲の良い中島唯さん。「私と付き合うとどんな特典があるか述べよ!」に対して「少しの間なら歩くの好き、健康的に散歩のデートがしたい」と後半は願望を述べてました。
そして最後にはそのスタイルに定評のある酒井瑛里さんが登場。見事優秀の美を飾れるか?と思ったら、「メンバーの直して欲しい所を述べよ!」というのに「泊まり組=地方の子がホテルに泊まる際、スニーカーのにおいをかぐのをやめよう」とここにきて爆弾をかましたもんだからモニターで見ていた楽屋中が大騒ぎに。特に前列にいた柏木さん本田さんが叫びつつもその事実を肯定したり、同じ列にいた原さんがやたら嬉しそうに手たたいて喜んでたり、これまた同列の一番端にいた中村さんが大慌てで手を振って否定してたりとそれぞれいい反応みせてました。だからさぁ、「私と真里亜ちゃん、メッチャ臭かった!!」(柏木)とかいうのやめましょうよ。原さんも「納豆のニオイ!!」とか同調するのはさぁ。「真里亜ちゃんが靴下持ってきて『ニオイでみてニオイでみて』って!!」(柏木)だーかーら〜…。「しかもその後部屋中にいっぱいニオイ…」(中村)ほらー、とうとうメンバー中では比較的大人しい中村さんまで染まってきちゃったじゃないか〜!いや、面白いからその点ではいいんだけど。
とまあひっちゃかめっちゃかな18人を「レッスン中だから、普段はそんなことないよね」みたく中澤さんが何とかまとめて怒涛の自己紹介タイムは終了。コーナーの締めでは再び全員揃って新曲のプロモーションやって、オスカー軍団先鋒隊は帰還していったのでした。
…いやー、こりゃほんと、紹介だけで2週かかるのもムリないね。でもメンバーの個性を少しでも引き出すいい機会にはなってたと思います。出れなかったメンバーがいたのはちょいもったいなかったけど(特に渡辺彩乃ちゃんはその回答振り見たかったな)、でもハロプロのゴッドマザー中澤さんと6期のキラー兵器道重さんと彼女達が顔合わせただけでも見所だったと言えますし。今度はメンバー中から安良城紅さんがソロ曲出しますが、その時また来たらいいんじゃないかな。今度は1人だから司会陣とも普通にやり取り出来るだろうし。あとこつぶ隊とかもユニットデビューした暁には出てみて欲しいもんです。