ハロモニ。(5月16日分)

箇条書きー。
・メンバーによる保田さんへの愛(=ツッコミ)が健在でメデタシ。
・田中さんはキャプテンとかリーダーとかかなり適性ある人だと思った。人一倍緊張してもそれを凌駕する精神力がありそうだし責任感あるし。一本芯が通った佇まいも頼りになる人だ、と周囲を安心させる効果がありそうだし。だから彼女がリーダーである「あぁ!」の活動はフェードアウトして欲しくないっつか。
・そんな田中さんによる新垣さん残しは「新垣塾」におけるキズナの強さを感じて楽しかったけど(塾長の反応含め)、もしあそこで焼き肉を基点とした繋がりを持つ藤本さん残したらどうなったんだろ、とかちょい想像。…いや、やっぱやめた方が良さそうですね。
・うわー、5期メンバーのこのトリオって見るの久しぶりだ。体力測定とか思い出した。小川さんの名台詞「胴が長いってことじゃ〜ん!」(うろ覚え)とか。
・紺野さんすげーな、スクワット。高校時代部活でやったけどあんな素早くなんて到底ムリだったよ。
・田中さん→矢口さん・小川さんへの呼称(やぐっつぁんまこっちゃん)を実際に聴けたというこの一点だけでも今回の企画はかなりステキ。

・HPH(アワーはAじゃなかったのか・・・←英語能力小学生レベル)は、おじゃマルシェ改めキャスター紺野あさ美さんが残留&昇格しただけありがたい。ほら、ピーマコさん関係のニュースの時あさまこ的なエピソード聴けるかもしれんじゃないですか。
そして村田さん。外見的にはとても違和感がないです。普通に情報番組とか出来そうです。でもしゃべりはいつもの村田節全開でそれはそれでさすがというか。
キャメイさんはきっとこの番組続ける内にどんどんキャラがえっらいコトなっていくんだろう。同期によるイジリとか楽しそうですね。