で、

ベリ工2枚目『ファイティングポーズはダテじゃない!』のDVD見ましたよ。室内スタジオのセットも彼女達の姿が入るだけで夏のプールサイドに大変身!(てのは大げさですか)でもファッションショーシーンとか完全にやりきるメンバーにポーズ取ってみせつつもどこか恥ずかしげな風情のメンバーといますけど、どちらもそれぞれカワイっすよ。
しかし茉麻ちゃんも、雰囲気ほんと落ち着いて大人っぽくなったよなー。外見は前から背も高いしカッコイイ系だったけど今はそれに内面も伴ってきてるっつか。基本的にシャイで時々ボーッとして見えたりもして(←ワルい意味ではなく味として)そういう所も魅力ではあったけど、ベリ工メンバーになってからの彼女は周りのメンバーとのやり取りやインタビューの答え方なんかも確実に成長してる気がする。写真うつりも格段に良くなってきてるし(ここら辺私的にはかなり重要)。
他にも、サキッチは相変わらずちっこいけどキビキビしてていいよなぁとか、雅ちゃんて顔の造作整ってんだなとか(←今更ですか)色々見所あって、これからの曲発表やツアーにおける彼女達のステージパフォーマンスとかマジ楽しみになりました。
それでツアーも申込んだんですけどねー、8月15日の神奈川県民会館。倍率高そうでコワいよ。まあ外れたらe+とかで大阪公演取ればいいかなとか思ってます。しかしせっかく職場に近い渋谷や家の方向の八王子とかでもコンサートが行われるってのに仕事のせいで行けないっつーのが何とも…。