ザ・テレビジョン

「女性キャスターお仕事ファッションまるわかりっっ!」という特集に日テレやフジテレビ(のめざまし系)キャスター陣に混ざってテレ朝の星武内アナの姿があってつい「あれっ?」とか思ってしまった。よく考えてみりゃお嬢様大学出身でキレイ系な方なんですよね。愛のエプロン等のバラエティでイジられてる姿見てるとつい忘れがちだけど。そういやこないだ初めて「報道ステーション」でスポーツコーナー仕切ってるトコ見れました。といっても最後の二言三言位ですが。
ちなみに記事の主題であるファッションについては、「数人の賞賛を得るよりも及第点の取れる服を選ぶ」「服が前面に出すぎないように、仕事で着るものはシンプルな定番もの」だそうで、ただしそれらを色や素材で少し着崩すようにしているとのこと。その反動かプライベートではカジュアル派らしい。あと「社屋が六本木ヒルズに移ってから、衝動買いが増えました…(笑)」とも。きっとこないだの「愛エプ」で青木さやかさんとやりあった後なんか、反動で相当買い捲ったんじゃないかと少々シンパイです。
話変わりますが、青木さんて「笑う犬の太陽」でほんのちょっとだけ矢口さんと共演してましたよね。あの時は相当パワー抑えてたんだなーと最近の番組で彼女の毒舌を聴くたび胆を冷やしてます。良かった…ヤグッチョリーナが直で攻撃浴びなくて…。でもまあ矢口さんなら切り返せるかな。でも意外とマジで凹む危険性もあるしなー。