ぼそぼそと番組感想

AX02:ZONEが藤井さん&ライセンスのお2人と一緒に楽しそうに上野動物園を散策してました。ただ園内をまわるのもアレなのである動物の外見を説明のみで描き、一番良い出来の人におやつをあげるっつー企画が行われることに。オカピとかオオサンショウウオとかお題にあげられてたんですが、後者の説明として「半分に裂いても生きてる云々」という文脈を過剰に意識した藤井さんとMIZUHOが微妙にグロ入った絵を仕上げててこんな所で通じ合うというのもちょっとどうかと思ったりした。あとMAIKOの笑顔っていいですね、とか今更言ってみる。この企画は次週も続くらしいです。
PJ:まだSweetSのとこしか見れてない。「ブレイクレーダーNEO」のコーナーで前回の出演時80%超えの好記録をたたき出し4週連続勝ち抜いたとの紹介を受けていてメンバーが嬉しそうに笑ってたのが良かった。しかし5人とも随分と大人っぽくなりましたね。全員中学生になったというのもあるかも知れないけど、キッズで言えばサキッチや嗣永さんと同い年なんだもんなぁ。今回の曲では随分と個人のソロパートが印象に残った。AYAさんとかHARUNAさんとかの箇所が特に。あと運動量多そうな曲だなぁとも。目標としてPJの会場位大きい所で単独ライブやりたい、みたいなコメントしてたけども実力からすれば結構早めに実現可能なんじゃないかなと思う。
おはスタ(27日分)
ミニモニ。関連の出演が終わってからも何となくずっと録画タイマーかけっぱなしだったのが功を奏して捕捉に成功。矢口さん・紺野さん・小川さんなんて組合せが生放送で見れるなんて貴重な機会過ぎる。紺野さんてこうしてみるとやっぱり背ぇ高いですね。メッセージ等を読み上げる時声の大きい2人に挟まれて精一杯声張り上げてる紺野さんに健気さを感じた。3人はミュージカル及び文化祭の宣伝のために出演してたワケですがカンペ読みや説明に関してはやっぱし矢口さんは上手いなと。でもあさまこもHPWで鍛えてただけあって結構スムーズに言えてたんじゃないかと思います。他にも小川さんの説明時のややオバちゃん入った身振り手振りやまりっぺセクシーモードや番組内寸劇に巻き込まれた際の3人の悲鳴やらうろたえっぷりなど色々楽しめました。