Mステ・PJ

Mステ
堂本兄やんとオープニングで軽くかけ合い。MIYUが16歳となり全員が結婚出来る歳だという話から「どお?」と堂本さんにふるタモリさん。それに対し何故か伏せ目でボソボソと「いやあ、ねぇ?ゆくゆくは、まあー、結婚することに、なる…」とつぶやく堂本さんに「何でそんな下向いて言うんですか」と突っ込むZONE。兄やん言うには「へへ。ねぇ、ZONEの内の誰かと結婚するかな?っていう」ことらしく、明日のスポーツ新聞は見出しをいっぱい用意しとかないと、なんてことまで言ってました。結婚出来る歳ねぇ…。なんかTOMOKAとかMAIKOに関しては結婚式やその後の新婚生活の様子とか想像しやすいんだけどMIYUMIZUHOについては何故か思い浮かべにくい。でもMIZUHOは以前雑誌の企画でウエディングドレス姿を披露してたりするんですよね。もし結婚したら相当騒がしい、もとい明るい家庭を築き上げるんだろうな。
堂本さんについてはKinkiでの出演時でもそうだけど、適度に周囲を盛り上げることが出来るってのは大したもんだと思います。前にZYXが出た時も何かとつついてキッズの反応引き出してくれたし。「正直しんどい」は自分の中でマシューTVと同じくらい推しタレントさんに出演してほしい番組になってます。たぶん機会はほとんどないだろうけど、MIZUHOの単独出演とかあったら面白いと思うんですけどねぇ。
座りトーク時には、出番が終わって他のアーティストの話聴いててウケるたびMIZUHOが隣のTOMOKAの肩をおもっきしはたいててTOMOKAは笑いつつもかなり痛そうだったのが印象に残りました。
PJ
んで同じ日にあったPJでは、歌う前につんく♂Pのコーナーに出演しててとある児童館の小学生バンドの映像を見たりしてました。その児童館ではバンドセットが常置してあって幾つかの小学生バンド(ほとんどガールズバンドらしい)が交代で練習するという簡易ライブスタジオ状態になってるらしい。教育的に見るとコミュニケーションや絆を深めるのに役立ってるということだそうだけど、今の児童館てすごいんだなぁ。
演奏曲の中でZONEの曲が一番人気というのを聴いて4人は「そこ行こうかな」と盛り上がってました。つんく♂PもVTRに登場した小学生バンドに対して「ロックは魂なので、何も迷わずひたすら打ち込むと。それで、間違いないです。」とアドバイス。続けてZONEも「自分達も楽しんでやるのが一番だったんで、そのまま、楽しんでずっとやって欲しいなって思います」とメッセージ送ってました。
つんく♂PとZONEの共演てのは、何か面白い絵だったです。いや、普通にアドバイスしたりいいこと話してたりすんだけどもね。