“ヤッホー!やっちゃいました”

というワケで(?)ここでイキナリプチドル隊『ヤッホー!恋した的なマイハート』について。
このグループについては先日コメント欄にて中村静香さんが以前所属していたことを教えていただき、興味をもって検索した所CDがAmazonにて売っていたため購入したんでした。
で、曲を聴いた感想としては、何というか、あれだ。ほら数年前にハロモニ。ハロプロ正月公演の楽屋訪問にてメンバーが色んなモノマネしてみせる企画あったじゃないすか。あの回にミカさんが披露してみせてくれたサルのモノマネ。正月ののんびりした頭に新年初の衝撃を与えてくれたあの芸を初めて見た時のような気分になれました。「ど、どうしよう…」みたいな。ソニンファン的に言うならマシューの「ソニーン!!!」みたいな。
でも何度か聴く内にこれはこれでアリかもと思えてきたり。多分曲間のちょっとした合いの手含めてステージで見たらけっこう楽しめたんだろうなーとか。
あと全然関係ないけど、途中のフレーズにハロプロの稲葉さんのセリフ時みたいな歌い方する人がいてやたら気になった。
この勢いに乗って、今度は柏木貴代さんが滋賀時代リリースした『湖の少女』も通販にて注文しているので楽しみにしておきたいと思います。
美少女クラブ21はメンバーの昔の活動もオーディション最終審査特番にて普通に披露してた位なオープンなトコがいいすね。そういや第10回大会の模様もこの夏には放送されるのかな。その場合美少女21の扱いはどうなるんだろう?後輩が出来る前にもう1ユニットくらいはデビューさせるのかなぁ。
とりあえず今月には美少女21のちびっ子トリオがコーラス参加してるウエッティの新曲が披露されるんでそちらも待つとしようか。