18歳と中学生's

上戸彩ちゃんの『風/贈る言葉』とSweetSの『Grow into shinin'stars/Never ending story/暑中お見舞い申し上げます』を購入。
『風』には美少女クラブ21のちびっ子トリオで構成される「こつぶ組(前“こつぶ隊”て表記しちゃったかも)」をはじめとする子供達によるコーラスが収録されてる訳ですが曲の雰囲気に合ってていいカンジでした。付属DVDも『風』ではウエッティの姿とコーラス隊の模様を両方見れるし『贈る言葉』は彩ちゃんの静止ショットの合い間に挿入される「金八先生」なイメージクリップがこれまた中々の出来でおトク感あり。特にクリップでは鉄矢センセィの姿のみやたらご本人に相似しててオモロかった。あとジャケ裏の忍たま乱太郎バージョンな彩ちゃんのイラストも意表をつかれたです。基本的に彼女の声とか歌い方とか好みなんで、色んな活動しながらで大変だろうけどこれからも曲を出し続けて欲しいなーとか思いました。
SweetSは3曲同時タイアップなんすよね。全員中学生になってどんどん大人びてきてますけど、この頃ようやく髪型を見なくても少しずつ5人の見分けがつくようになってきました。で、曲についてはこの3曲の中では『Grow〜』が一番いいかなぁ。他の曲がカバーだからとかいうんでなくて、単にメロディとか好きなタイプだからなんですが。そういやSweetSは今週末にイベントあるんだった。しかし文化祭とカブるんだよなー、どうしよう。