モーニング娘。〜ベストショットvol.2〜

つんく♂Pのナレーションがたまらない娘。ナンバー集第二弾。個人的には今回の目玉は何と言っても矢口・石川・小川による『Do it!Now』、これに尽きます。だってさぁ、矢口さんと小川さんが並んでサビ歌ったり後ろで踊ったりするんですぜ?それだけでたまらないっつの。加えて小川さんの「もっと下さい〜」を矢口さんが歌ってたっつーのもやぐまこ派としちゃ注目点でしたね。まあ作品としては3人の声をもっとそのまま活かして欲しかったなとかあの照明の強さは何とかメイク濃ッ!とか色々気になるところもあるっちゃあるけど、結局のとこそんな点もラストのメイキング集で彼女達が見せる笑顔でまぁいいやぁ、てな気分になってしまいました。ここでは出演メンバーがスタッフの人に花を贈られるシーンも収録されてて、その中での小川さんの喜びっぷり(ハイテンションで足踏み)とか微笑ましかった。その後の感想「すごい3人で楽しくてぇ。また3人でやりたいでっす!」には「ぜひまた3人でのパフォーマンス見たいでっす!」とか思ったり。
しかしこの曲は元々娘。ナンバーの中でもベスト5に入る位好きな曲なんですが、よもやそれがやぐまこで聴けるとはねぇ。分割の時おとめさくらに2人が分かれちゃった時この曲とか『シャボン玉』でこの2人の組合せが見れないのが残念だったんですけどファンクラブ限定DVDとは言えこうして望みがかなってホント幸せな気分です。
すいませんDINのコトばっかで。あと他に特に印象強かったのは加護さんソロと辻さんの『ふるさと』でした。