GIRLS A GOGO!

ラスト数秒の「森田一家」ネタにほとんど頭持ってかれてしまってたんですけど本編も面白かったですよ。特に冒頭のスタジオトークが。今回はゲストが個性派俳優の今井雅之さんだったんですがますだおかだの「どんな女性が好みか」という問いに「胸よりケツ!」「私のポイントはHIP」とお答えになり、さらに職業としては「区役所に勤めてそうな人」がいいとかなり具体的なポイントをあげた挙句、「腕カバーつけて書類とにらめっこしてるようなトコを後ろから抱きしめる」とかいうシチュエーションを示しててあのー、かなり生々しいんすけど、的な反応を周りから引き出してました。つか一歩間違ったらセクハラだし。まあ今井さんなら許されちゃうのか。どうなのか。
要するに地味な人が好みらしい今井さんのお眼鏡にかなったメンバーは本田有花さん。「本田は地味ちゃいますよ〜」by増田さんのコトバ通り、選ばれたことに嬉々として立ち上がりポーズとったり後ろ向いてHIPをシェイクシェイク!してみせる所はさすが21人中でバラエティ適性トップ5に入るだけあるというか(あくまで個人的主観)。ちなみに21人の中で一番HIPが大きいのは酒井瑛里さんで、そらソロDVDも出してるっちゅー話ですよ。92というサイズに今井さん「大っきいねぇ!」単なるエロおやじと化してますけど大丈夫ですか。
本編ではそんな今井さんのために前述の酒井さんと渋谷リーダーと実は13歳でちびっこトリオとあんまし歳の差無いのに何故かオトナっぽい坂本真里亜さんの3人が特別なカレーを求めてバーや中華料理屋やフランス料理店や謎のカレー啓蒙ユニットなどを訪ねて最終的に「バナナポテトチップカレー」なるものを仕上げ、スタジオに持ち帰ってました。やや警戒態勢とりたくなるネーミングに関わらず味はカレー大王?な今井さんも納得の出来。「料理で(女性に)作られて一番嬉しいのはやっぱカレー」とのお言葉にすかさず渋谷さんが「有花ちゃん、カレーだって!」。グッジョブリーダー!「頑張ります!」と答えた本田さんに「インド行ってこい!」と命令する今井さん。あの、それは結局本田さんのこと気に入ったと解していいんでしょうか。しかしこの繋がりが縁で本田さんが今井さんの映画とか舞台に出ることになったらすごいよなぁ。ただし稽古とか超厳しいらしいってのがネックか。
でまあ、そんな本田さんもメンバーの一員である「森田一家」、オフィシャルサイトでも報じられてたけども8月25日にCDリリースすることまで決まってるんですね。うーんさすが仕事早いな。しかし少人数てことは一人ひとりの歌声聴く機会もその分増えるてコトで歌番組とか楽しみだなぁ。
しかしこうして推しトップ3の内坂巻優里亜ちゃんのユニットデビューが決まったとなると、あとの2人中村静香さんと原幹恵さんの活躍の機会も早く見たくなるのが人情ってもんで、まあそんなに急ぐこともないかもしれないけどとりあえず戦略的には来年のビッグ・リバーこと大河にウエッティの人脈辿ってぶっ込んじゃうというのもアリなんじゃないかなーとか。中村さんは個性派女優目指してるし原さんの佇まいも時代劇に結構合うと思うんすけど。あ、でも中村さんはあの体の鍛え具合からアクション系映画とかもいいかも。「あずみ3」撮る時にはぜひ(いつになるんだよ!)。