美少女クラブ21の

ファンクラブ会報Vol.1(2004.6)がさりげに今週半ばに届いてたのですけども中身はというとWリーダーの対談インタビューやら安良城紅さんや森田クラブなど先行デビュー組な皆さんのコメントなどが載っているのもさることながら一番の豪華企画と言えばやはり怒涛の21人連続プロフィール&10の質問&メンバーから見た印象(初対面時and現在)の公開でしょうか。これはねー、かなり見応えあるよ!ほんとに全部取り上げたい位の充実度なんだけどもしたらキリないのでメンバーからの印象の内、特に面白いモノを抜粋してみます。
※えらく長くなりそうなのでフォント小さくしときます。
安良城紅さん(初対面時→現在〜以下同様。○〜は私見)
喜納由梨菜:ぶっちゃけ怖かった。ごめんね。→チョーおちゃめ。精神年齢低っ!!ゆりあと同じ?
後藤みゆう:恐!!外人!?でもカッコイイー
坂巻優里亜:すごくカッコイイ。→日本語がへただナー!
○カッコイイ→ヘン、的な感想が多い。あとスタイルがいいという意見も多数。
依知川絵美さん
安良城紅:お嬢さまって感じでした。ちょっと目つきがコワかった!→ちょ〜仲良し。考え方がおかしいけどそういうところが好き。
後藤みゆう:キレイ。よくしゃべるな〜。→初めて会った時とくらべると全く違くて今はちょっと恐いかなぁ!?(笑)でもとてもやさしい人です。
坂巻優里亜:だっこしてくれたり、あそんでくれる。
中島唯:ズタズタとつっこむことができる子。
本田有花:背高っっ!!一番最初の会話は「何を食べてそんなに大きくなりましたか?」って聞きました(笑)そしてその答えは「肉!!!」絵美ちゃんらしい答えでした。(初)
宮脇里奈:お嬢は、あだ名がお嬢で、たまによくわからないことをしたりする不思議な人!
渡辺彩乃:友達になりやすそーな人だなぁ〜と思いました!!→よくしゃべり、よく食べる。健康そうですネ。
○お嬢様→つっこみ、しゃべり、バラエティキャラへの変遷が。
柏木貴代さん
安良城:大人だなって思った。すごくキレイ。→オバちゃん。優しい!
坂本真里亜:やばいくらいかわいい。アイドルって感じ。→おばちゃん(関西の)
中島:きれいなお姉さん。→関西代表!!バラエティ娘。
中村静香:「年上のお姉さん」っていうオーラがあって話しかけにくかったです。→本当のお姉さんみたいな親しみやすい人。
○はじめはせっかくキレイとかアイドル!みたいな評価が多かったのに、自ら最年長を強調するもんだからすっかりオバちゃんキャラになってしまって…。
喜納由梨菜さん
中島:何を考えているのかわからない感じ。→おしゃべり!!そしてうるさい!
中村:別荘をいくつも持ってそうなお嬢さま。
本田:第8回の音楽部門賞だぁ!!!→いつもというか、常にだれかとしゃべっている感じがする。
山川紗弥:いっぱい本読むおとなしいコ。→テンション高くて、困ったことがあったら「どうしたの?」ってきてくれる。
後藤みゆうさん
安良城:しずかでやさしいなぁ〜って思いました。声が低い!→テンション高い!!声は一番低いけど…。
依知川:絵美に冷たい!けど、おもしろい。
坂巻:声が低い。→声が低い。
本田:かわいい!!けどしゃべってビックリ!!→ご存知の通り声が低い。(笑)いつも楽しい子です。
渡辺:見た目、メチャ2きれいでかわeと思いました(声聞いたら一変したけど)→声と顔とのギャップがすごいデス…
○全体的に声が低いってのが相当インパクトあったようで。あと宮脇里奈ちゃんに似ているという意見が多い。
斉藤麻衣さん
坂巻:おひめさまって感じ。→天然。
清水:マイマイとは、行き帰りも一緒で、ちゃんとした話が出来る存在
中島:なんてかわいい声なの。→プリンセス。
中村:キャピキャピした“今風”の女の子→大人のスタッフの方と1対1で世間話をよくしてる子…。
酒井瑛里さん
依知川:金持ちそう。そして白い。→すっごい天然。そんな所がかわいい。
喜納:チョーキレイ。モデルさん?マジ感ゲキ!!→なかなかおもしろい人です。
本田:スタイルバツグン!!!キレイだなぁ。→おねだりキャラ。えりちゃんに頼まれるとついつい何でも聞いちゃう(笑)。
渡辺:女王様タイプ。体がスラーとしてていいなぁ。→やっぱ女帝っぽいですネ。スタイルが抜群にイイ。
○渡辺さん、女帝って…。全体的にはきれい、大人っぽい→かわいい、天然。的な意見の変遷が目立ちました。
阪田瑞穂さん
喜納:きつそうな人だと思っちゃった!→チョーやさしい。たよれるお姉ちゃん。ゆりのいやし系。
本田:ウエスト細っ!!鼻高っ!!グランプリだ!!→まさに、お姉様ってかんじ。優しい!
○阪田リーダーについては初対面と現在とに余り差がなくて、とにかくお姉さん、優しそう、頼りになるという意見が多かった。
坂巻優里亜ちゃん
安良城:ちっちゃい!!!そしてピチピチしてる!!→7才も年下なのに漢字レベルがおなじ!!カワイイ。年上をナメてる!!
依知川:ちいさっ…1!最近の子はおしゃれだなぁ〜。→妹みたい。…でもキツイつっこみが。
喜納:チョーかわいい!チョー小っちゃい!→ゆりの妹!犬みたいでかわいい
酒井:えりより6歳年下なのにそんな感じがしません!子供らしくかわいいです!!
渋谷:やわらかくて、あったかい、小型犬みたいなの。
中島:ガキ大将!!!ときどき(?)あそび友達。
中村:恥ずかしがりやのカワイイ女の子!→電池がきれることのない小学生!
原:小っちゃい!!いろ2と大胆!!
本田:小学生なのに髪が茶色でパーマだぁ。(笑)→い〜っつも元気な娘です。
宮脇:1つしか違わないけど、妹みたいでかわいい…目が大きくて足が長い。
渡辺:色が真っ白でウサギみたい。オシャレ。→小っちゃいけど、元気!すごくカワイイ。
○妹的に、ペット的に等々色んな立場でとにかく可愛がられているようで。あとおしゃれな所や大胆さ、天然さなどについても触れてる意見アリ。
坂本真里亜さん
安良城:自分よりも5才も下!!?聞いた時ちょっとショックだった。(大人っぽいから)
坂巻:すごーくおしゃれ。→おもしろくて13歳には思えない。
中村:カッコよくてクールな感じなんだけど、本質はまだまだキャピキャピした面を持っている女の子。おもしろい。
宮脇:1コちがいとは思わなかった。
渡辺:私と1コしか違わないのに、黒が超〜似合う!!COOLでーす。→すごいおしゃれで、あんなに大人っぽい格好しているのに1つしか年齢が違わないなんて…!
○外見オトナだけど中身はまだまだ中2でカワイイ、といった意見多数。ファッションセンスやダンスも高く評価されてるようです。
渋谷飛鳥さん
依知川:目デカ!目力がすごい…。こわっ。→しっかりしてるようでコワレてる人。
喜納:純粋そうな子だなぁー。おとなしそう!→かなりおかしい!楽しい人で良かった。
原:目がとにかくでかい!!中学3年生なのに、シッカリしているなと思いました。→しっかり者!!でも天然さん!!新潟っ子!!
本田:目大きいなぁ。グランプリだ!!→しっかりみんなをまとめてます。でも、かなりおかしい!たのしい人で良かったなって思います!しかしケッコウ天然だから、たまにつっこんでます。
○とにかく皆、目に強いインパクト感じてるっぽい。そしてしっかりしているようで天然、とかドジ、とかいう意見も目立つ。
清水由紀さん
依知川:いい人そう!同じくらい色黒かも?(肌の色)→話は楽しいし、実は変な人。
坂巻:顔がこい。→マイペース。
中島:本当に年上かなぁ〜??同じくらいか、1つ上かと思った。→ノリがGood!!
原:童顔!!中学3年生に見えた…(笑)→おもしろい!!声が大好き!!
本田:同じ年だと思ったら、1コ上だった。(笑)→優しい子です!
渡辺:静かでおとなしそう。→いつも2わたしのめんどうをよぉぉぉっくみてくれます!
○実年齢より若くみえるという意見多し。全体的に優しく楽しくバランスのとれた人、という感じで。
内藤理沙さん
安良城:ニコニコしてる。女子高生っぽい。→かわいい〜んだけど時々不思議キャラに…。
柏木:細くて足がなげぇ。→乙女チックな子。
後藤:おっとりさん!?→天然さんです。
酒井:スポーツ万能そうと思った↑↑理沙っちは天然ボケです。
坂巻:おもしろそう。→絵が上手。
渋谷:笑顔がステキ☆→ポワワワワーンとしてる子です。
中村:勉強が大好きって言いそうな女の子。→話が合う、おしゃれな女の子。
森田:のほほんとした天然キャラ。→天然だけど、思っていることがたくさんあって、すごく豊かな感じがする。
渡辺:スタイルがイイ☆明るい!→すごい器用で、イラストが上手なんです…かわいいし。
○笑顔と天然と絵心と。
・中島唯さん
後藤:ゆっきーと似てるなぁー。→グルメ友人。
坂巻:ちっちゃい。→ちっちゃいー。
渋谷:歯ならび…キレイ。→「ギャハハハハハ」って笑うあまり自分をかざらない子。
清水:歯がキレイ☆って思った!→似ているところがいっぱいある。
原:小っちゃくてカワイイ!!髪型がスキ。→小柄でカワイイ!!しっかり者!!ノリがいい!!
宮脇:チビっ子で遊んでる時に、一緒になって遊んでくれる。
○小さくて元気で、あと歯並びも注目要素。つか坂巻ちゃん、キミの印象はそれだけなのか?!遊んでもらってるんでしょ?
中村静香さん
安良城:おとなしそうでちょ〜かわいい!タレ目が好き。→と〜ってもやさしくてかわいい〜。
依知川:おとなしそぉー。京美人?!舞妓さん!?→筋肉だなぁ…。
喜納:やさしそうな子だ!!→筋肉好きにびっくり!!この調子でいてね!
柏木:おとなしい子だと思っていたけど、話すとよくしゃべるし、同じ関西なので話も合う。
坂巻:あまりしゃべらなそう。→きん肉の事がくわしい。
渋谷:足、長!!!京都っぽいな。→筋肉にくわしいしっかり者の面倒見の良い子。
清水:白肌でピュアって感じ。京都の代表だぁ!!→話し上手でおもしろいことをたくさん言ってくれる。
森田:おっとりしていて笑顔が優しい。→人が気付かないところに目がいく優しい子。
渡辺:のほほ〜んとしていて、お茶が好きそう。→顔はカワイイ系なのに、筋肉の名前を言えるという特技とのギャップ…。
宮脇:しずかそう。→大人っぽくて、スタイルがよくて、かわいくて優しい。
○おとなしそう、静かそう、といった第一印象からとにかく筋肉好き!というイメージへの変換が著しい。けどしっかり者とか優しいとか好評価も得ていてよかったなぁと。
原幹恵さん
安良城:NICE BODY!いつも笑顔。→おっとりしてて、天然。
依知川:しゃべり方が可愛い子だナ。→天然で、時々何言ってるかわからない。(笑)
喜納:チョーおっとり!!かなりゆりのタイプの女の子→やっぱりかわいい。ゆりのタイプ。
坂巻:おっとりしてた。→田舎娘。
清水:声が私の好み。恋人にしたいナって思った。→つかみようのない天然キャラ。
渋谷:あ〜同じ新潟出身の人だぁ〜。→天然娘。キレイな顔してマジメにボケる。
中島:スタイルいいな〜。→ほわ〜んとした感じ◎
中村:マイペースで悩みが無さそう。→幹恵ちゃんは、マイペースですごく優しい面を持っているお姉さん。
本田:同じ歳に思えないくらい大人っぽい。→かわいい(笑)見た目よりも子供っぽい所が最高!!
宮脇:おしゃべりが上手そう。→幹恵ちゃんは、なまりがかわいい。微妙に天然だよ。
森田:目がホンワカしている優しいイメージ。→つかみようのない天然キャラ。
渡辺:まったりしててカワイイ。→ゆっくりまったりしてて、カワイイです。声が大好きです!
○初対面と現在とで余りイメージの転換はなかった方かも。ただ、天然という事実は広くメンバー間に伝わった模様。坂巻ちゃん…。
本田有花さん
安良城:歌うまいコだ〜!→しっかり者。みんなをまとめてくれる。
依知川:白くて、小さくて、ニコニコしてるナァー。→おばさんキャラ!そんなユカちいが好き!いざとなった時優しい。
柏木:色が白くて、しっかりしている。→しっかりして、明るくて、サバサバしている。
後藤:よく話しかけてくれる人でした。→ハッキリしていて明るい人です!
酒井:美白してるなぁーって思いました。→歌がとっても上手です!!
坂巻:こわそう。→かわいいモンチッチ。
渋谷:小さいけど、やっぱりお姉さんだな♪→チャキチャキしていて、何事も早目早目にすませてしまう。
内藤:色が白くて、おとなしそうだった。→歌がすごく上手で肌がおいしそう♪
中村:言葉数が少ない美形なお姉さん→優しいけど、厳しさも持っているお姉さんって感じ。
原:女の子っぽそうと思った!!ちっちゃくてカワイイ!!→サバ2しててステキ!!いつも歌を歌っている!!
森田:和風的なしっかりしたおとなしそうな子。→すごくしっかりしていて、善悪がハッキリしている。
宮脇:大人っぽいし、何でもできそう。→演技も歌も上手。注意とかもしっかりしてくれてみんなをまとめてくれる。
渡辺:あまりしゃべらなそう。→すんごいよくしゃべる。肌が超〜きれい☆です。
○おとなしそう、こわそう→しっかり者。よくしゃべる、ハッキリしている。といった変遷が見えるか?あと美白というのも重要なキーワード。内藤さんのコメントって…狙ってる?あと中村さんとの関係性とか今後楽しみな気がする。
宮脇里奈ちゃん
安良城:ちびっ子の3人組の中でいちばん早く成長してるけど、まだ…。
依知川:やさしくて、いい子そぉー。BUT!まだまだ子供ダナ。
喜納:かわいいなぁ〜。びっくり!
柏木:関西弁でバリバリしゃべる。自分の妹みたいな感じ。
坂巻:しっかりしてそう。カワイイ。→カワイイ。しっかりしてる。
渋谷:ニコニコしている子。当時はまだ小さかった。→ただいま急成長中〜!どんどん大きくなっていくんです。ちょっと危機!!
清水:にこにこしてて、小学生だ(1番小学生らしい)→子供っぽいけど、他人に親切で優しい子。
中島:元気な小学生。→心やさしき、かわいい子。
中村:大人っぽくてかわいい女の子だなって思いました。→一番話しやすくて、トシの差を感じなくて、噂話とかで盛り上がってます。
原:とにかくカワイイ!!すぐテレル!!
本田:とぉ〜っても素直で優しい子。
森田:常にチビっ子をまとめている。現在、成長中って感じ。
渡辺:とにかくカワイイ。→元気でPOPなかわいさがあります。
○かわいくて素直で、現在成長中!あとちびっ子トリオのまとめ役らしい。性格がかなり評価されてるようだ。
森田彩華さん
依知川:同じ千葉県出身かぁー仲良くなれそう。→何しゃべってもつっこんでくれて安心できる?(笑)食事仲間。
喜納:こわい!!仲良くなれるかな?!→チョーたのしい!おもしろい!感激!!
柏木:しっかり者で、思っていることを何でも話せるので、憧れる。
坂巻:優しいお姉ちゃん。→明るくて、おしゃべりが上手。
中島:こわそう…。→お笑いの話をよくする相手。面白い!!お笑い隊長。
中村:ハキハキしてて実は怖くて話しかけにくかった。→周囲のことを気にかけてくれる優しい女の子。
原:スゴイしっかりしてるなと思ったよ!!上戸彩さんに似てると思ったよ!!→やさしい!!おもしろい!!サバ2しててステキ!!
本田:男らしいっ!!かっこいい〜!って思った。→さばさば、はきはきしてて、大好きです。
○しっかりしててサバサバしてて、いいお姉さんと。やっぱユニットリーダーに選ばれるだけのことはありますね。
山川紗弥さん
安良城:最初はSHYだけど、テンション高くなると明るい!!
依知川:デカイなぁー、そしてスタイル良すぎだよ〜モデルさん?!→実はビジュアル系好き!シュミが合うかも。(笑)
酒井:さやちゃんはとってもやさしくて、しかも瑛里と身長同じぐらいなので親近感わきます!
坂巻:洋服、ちょーかっこいい。→しずかそうだけど、本当はいっぱいしゃべる。
中村:人見知りでおとなしい子、だから近寄れなかったです。→意外とハイテンションで、おもしろい女の子。
原:ミステリアスな感じ!!目がおっきいと思ったよ!!→ビジュアル系大スキ!!それ系を見ると目がかがやく!
本田:年下なのになんでこんなに背が高い?(笑)
森田:内に何かを秘めている感じがした
渡辺:身長も高くて、スタイルも◎。だから、私の理想。→ビジュアル系で、なんか落ち着いて、頼れるお姉さん。
○おとなしい風だけど実はビジュアル系大好きな所に要注目ですか。あと身長とスタイルの良さも。
渡辺彩乃ちゃん
阪田:中1なのにしっかりしすぎてる。でもたまに子供っぽいところも見せてくれる。
坂巻:頭が良いと思う。→頭が良い。しっかりしてる。
中村:活発な女の子で妹にしたーいと思った。→彩乃ちゃんは、いろいろな知識を持っているしっかりものの女の子。
原:ちっちゃい!!小麦肌がステキと思ったよ!!→漢字が得意1!ちっちゃくてカワイイ!!元気!!
本田:まつ毛がものすごいクリン♪としてる!!→中1なのに、しっかり者です。
山川:小さいのにしっかりしすぎ!!だけどやっぱ12歳ってとこがたまに出ててかわいい。
○とにかく小さいのにしっかりしている。頭が良い、という評価につきますね。ほんと大したもんだ。

全編通してみて感じたこと。
・坂巻ちゃんの表現は端的かつ容赦ない。
・渡辺さんの独自な観察眼及び表現は油断できない。
・本田さんはメンバーの経歴をかなり意識している。
・清水さんは元気でシャキシャキしたしゃべり者!というイメージだったのが他のメンバーに向けたコメントで意外と油断できないな、と思わせる。
・原さんのコメントは大体においてハイテンション!
それと意外な部分での交友関係やこれまで余り目立つ印象持ってなかったメンバーの色んな面を知ることが出来たのもありがたい。

あと各メンバーのプロフィールも相当興味深い内容だった。本田さんと森田さんのお互いライバル両想いとか、「自分のエネルギー源は?」「私ってすごいって思う瞬間は」という問いに対する原さんの「田んぼを見ること!!」「田植えをしているとき、ハッ!!とする…。」という返答とか。

すんません、余りの情報量に息切れして中途半端な書き抜きに終わっちまいました。とりあえずこれからの彼女達を見るのがより楽しみになるいい内容だったと思います。はい。