ハロモニ。

怪談スペシャ
稲川さんの一人舞台でしたね〜。コワい話を披露した中で見事メンバー全員を怖がらせた辻さんと小川さんがご褒美のスイカをゲット。よかったのう。先週に引き続きなっちさんはお休みだったんですが今回は矢口さんでなく後藤さんがゲストMCとしてコーナーを進行。そりゃ矢口さんはこういうの苦手だもんなー。司会どころじゃないっつー話で。今回も辻さんが話してる後ろで声出さずに口だけ動かして(もうダメ…)とかつぶやいてる位。しかしその隣の吉澤さんも今回は相当ビビッてたのが何だか意外で面白かった。稲川さんの話に対して「もうムリです…もうムリです…もうムリです…」と繰り替えす姿とか特に。一方彼女の子分の小川さんは極端に怯える場面はなく、怪談を語る際も基本的に落ち着いていたように思う。そりゃ山場では声の調子上がったり他のメンバーの話で顔を引きつらせる部分もあるにはあったかもしれんけども。これまでの放送及び今回を見る限り、彼女の反応は隣にいるメンバーでかなり変わるような。この放送では高橋さんと藤本さんに挟まれる形で座ってたんだけどもどちらかというと高橋さんにしがみつかれるというポジションだったのでよりしっかりして見えたんだろうか。これが吉澤さんの隣だったりしたらきっと抱きつきまくりなんじゃないですか?なんてね。まあそんなこともないか。
コント
・銃刀法違反少年=フロドとして紺野さん登場。「僕」て一人称が似合うなぁ。
・トラブルタバックダンサー陣としてアメリカンガール的衣装で道重さんと田中さんが登場。こういう衣装はどっちかってぇと道重さんの方がはまりますね。と言いつつ田中さんもいつもと違う雰囲気で中々。