Promise Land〜クローバーズの大冒険〜

ハロプロキッズBerryz工房のサキッチ・嗣永さん・徳さん・雅ちゃんが主演を務めたこの映画を見るためはるばるお台場まで出向いたべさ。会場はほどよい込み具合だったけども上映場所であるマルチシアターはかなりの空きっぷり。おいおい、もっと皆さん見に来ましょうよ!てまあ、結局「ほたるの星」を見にいけなかった人間に言われたくないですよねごめんなさい。
とりあえず感想ですが、最初の内はメンバーがセリフ言うたびに台本が傍らに浮かんでくるような幻影に悩まされはしたものの、ストーリーが進むにつれどんどん気にならなくなっていった。ネタばれは一応避けるとして、アリキリの石井さん演じるキャラクターの過去が語られるシーンでは思わず涙がポロリしてしまった程だ。オイオイ、単純過ぎだろ自分!つーかマジでこの話は石井さんの役柄がかなりの重点占めてると思う。そしてキッズですが、雅ちゃんのキャラはありゃ絶対プロフィール写真の第一印象で選んだでしょ。だってああいうお嬢系のキャラクター演じるとしたらキッズの中ではまず彼女だもんなぁ。トックリーナはちょっとお調子者っぽいキャラにあの笑顔がちょうどはまったってカンジなのか?嗣永さんはさすが「ダン」でメインキャラ演じただけあるな。雰囲気だすの上手いし。しかし、今回自分が一番すごいと思ったのはしみハム、じゃないサキッチ
だった。当初明かされた彼女の身の上に関するエピソードはちょっと浮いて感じたんだけども、クライマックスでああいう活かし方するとはね。やってくれるじゃないか。異世界モノとかでもあったりするネタだけど素直に引き込まれた。石井さんと彼女のやり取りや、その前後の表情を見ていると彼女は今後本格的に演技に挑戦してくのもアリなんじゃないかとか思ったりした。今後の成長が非常に楽しみです。
周囲の人々としては、後藤さんはさすがというか。まことさんは、えーとドアップになるとインパクトあり過ぎです。勝野さんは見事に見せ場ありましたねー。しかし谷さんの登場場面だけ「トリック」思い出しちゃったんですけど。長老て。
上映時間一時間弱とはいえ、キッズに興味ある方なら見て損はなさげだと思いました。この夏お台場では色んなイベントありますしその折にでも足を運ばれてはいかがでしょうか。あーしかしこうなると前日17日の見たもん勝ち!ゼルマ見逃したのは痛いな。この映画紹介されてたんですよね確か。こういうのって本編と同じくらいにメイキングオモシロそうなんで、少しでも撮影風景紹介されてたなら惜しいなって。