上質空間(7/24)

・OLに人気の三軒茶屋vsサラリーマンに人気の武蔵小杉。今週は後者を紹介。
・不動産チェックにて作りつけワードローブにお互いを閉じ込めあうあすみん・大江千里さんペアと森本智子アナ。
・元社宅をリフォームしたという今回の物件は佇まいやドアは古めの公団的だが内部はなかなか。しかし大江さんのトイレチェックでは水流はやや弱。
・5,000円持っての街めぐりは自転車で。出発して早々によろめく大江さん。加藤「ダッサイなぁ〜」大江「ダサイ言うな!」
・この街は「自転車と共生する街づくり」を目指してるらしい。
・散策内容:名物魚屋で銀ダラ味噌漬け&サバ味噌漬けを注文→焼きあがるまでに散策→生クリーム・コーヒーあん・皮の三層のハーモニーがたまらないらしいコーヒー大福を食す→住人御用達の食堂でラーメン・もやしそばを平らげる→駄菓子屋で童心に帰って遊びまくる
・結局2週続けてみた限りあすみんはかなり満足したっぽい。