ハロモニ。

夏休みの自由研究SPってことで不思議な紙飛行機やら簡単ホバークラフトやらを科学の先生に原理教えて貰いつつ楽しく学ぶって感じで。ただし石川さん班長を筆頭とする小川さん・道重さんの3人組は東京湾で魚釣りしに行ってたけど。最終的に魚は釣れなかったけど分けてもらったハゼや何かを羽田の料理屋さんにて揚げてもらって江戸前の味を堪能してたんでこちらもよかったですね。それにしても石川さんの厳重装備と小川さんの肩出し姿を見比べるといかに小川さんが日焼けしたがってるかってのがわかる気がする。
さりげに気になってるのが以前のテレビジョンで紹介されてたコントの場面で小川さんが新キャラ演じるって部分なんだけど。ここしばらくコントがないから果して無事に見れるのかが心配。あと今度こそ少しはマトモな役なのかもドキドキするよ。
HPH
そういやキャメイさん本人の写真集紹介する時は一体どうするんだろ。一時的におじゃマルシェが復活するんだろうか。
おまけ
ハピネス〜幸福歓迎!〜』を見た母の一言。「あのちっちゃい子、歌上手いね」(←サキッチのことらしい)キャプテン、あなたの頑張りは確実に一般人にも伝わってるよ!(てキッズメンバーの顔をある程度見分けられる時点で一般とは言いがたいか)。