東京湾景

−韓国旅行の思い出と誓いを胸に抱いて帰国した美香を待ち受けていたのは幼馴染で求婚者である弘一が重傷を負ったという事実だった−
という感じでまあ今週もしーりあーすですわな〜。そんな中ソニンさんはというと、父と姉のやり取りを部屋の外で胸を痛めながら聞いてたり、ソーメンをすすってたり、弘一さん=シュン様の下半身不随の報を姉に伝えたり、姉に対する父のあまりな発言に耐え切れず部屋の扉を開けて姉のために抗弁したり、と色々登場しとりました。ドラマの展開は重いが(そしてベタだけども)ソニンの出番についてはこの調子で最後までいってくれるとありがたくあります。
他には、あーサトエリさんが特番で悲鳴あげてた展開ってのはこのシーンのことかぁ、とかついに和田さんと美香父の直接対決が!つかその理由で拒否するのは私怨すぎだろ美香父!とか。あと予告編の最後みておいおい和田さん(not社長)何やっとんのじゃ!と思った。