Mの黙示録

姐さんとシゲさんと7人のバラエティガールズもとい美少女達。
あーもったいねー!何だよぉ普段なら大人しめな子が揃ってる美少女クラブ21の中でも盛り上げキャラな森田クラブの皆さんなのに、前回21人で出た時より固まっちゃってるじゃんか。適性を活かしきれてなくて実に惜しい。
でも、番組の作り的に仕方ないか。今回は涙の数だけお金をくれる事務所(byマシュー)ことオスカープロのセンパイ達をはじめとした方々が7人に応援メッセージをくれるという構成だったのでどうしても受身で聞いてるという基本体勢になっちゃってたから。それでも最初の方に登場したメイクさんやダンスの先生パパイヤ鈴木さん、それに普段の付き合いがあるますだおかだのお2人や佐藤チーフのメッセージに対しては結構盛り上がれてたと思います。ますおかは多分全員に対してコメントしてたんだろうけど番組では数人にカットされてたんで出来れば全部聴きたかったなぁ。特に坂巻優里亜ちゃん分とか。
多分こないだの21人登場時のように、配られたカードの質問に答える、とかの企画があったら彼女達はもっとキャラを活かせたと思うんで、次の機会があったらぜひ…ってもうないじゃん!この番組では。確か今クールで終わっちゃうんだっけか。なんかさびしいね。姐さんやシゲさんが出てたってのもあるけど、自分がまだ学生の頃でテレ朝アナウンサーの人が司会だった頃とか結構見てたもんで。エンディングテーマ歌ってたPAMELAHとかさりげにはまってました。実はまだ部屋にポスター貼ってある。
と、大分ズレた話を元に戻して、とにかく今後の出演機会があった時には森田クラブの個性をぜひ出しまくって欲しいなと思います。イベントのMCとか楽しかったしダイジョブ!