東京湾景

ラストに向けてスパート真っ最中のこのドラマ。今回もなかなかジェットコースターな展開でありましたことよ。内容はー、亮介父から美香父に真実(美香は俺の子じゃなくて別の日本人の子なんだ)ってのが告げられて、そんでもって美香母はホントにあなたのこと愛してた、ってのを亡き妻の手紙とともに教えられた美香父が美香に自分の幸せをつかむように娘をけしかけて(今更かよ!)で、美香は式場を飛び出してったんだけども何と途中で事故にあって記憶喪失ですってよ奥様!まあどういたしましょう。みたいな感じ。…どうやって終わらすんすか?
とりあえずソニンに関しては
・新居のプランを練る弘一と美香のためにお茶を入れる紀香。2人を見つめる眼差しは複雑な色をたたえていた。
・いよいよやってきた結婚式当日。祖母とともに姉の控え室に現れた紀香。姉の着替えをどこか痛ましげに見守る。
・式場で来客に挨拶。
・父に真実を告げられて愛する人の元へ駆け去った美香。控え室で姉が脱ぎ捨てた衣装を見ながら力強くつぶやく紀香。「今度こそだよ、お姉ちゃん!」
・父とともに事故にあった姉の経過を医者から聞く。
といった風にこの度も結構出番あった。セリフだけでなく表情の演技も見せてくれたし。
次回は最終回。早いなぁ。思い返せば仲間さんの姿が毎回見れるって意味では普通に見所満載なドラマでもあったんだよなー。勿論ソニンについては言わずもがなですよ。
関係ないけどドラマの結末をみるまでに佐藤コンビとソニンによる「きっかけはフジテレビ!」のスポットをチェックしたいもんだ。