GIRLS A GOGO!

おさる改めモンキッキーがゲスト。彼が持ち込んだ(という“てい”の)企画「21人のイメージ調査in渋谷」によりスタジオは大混乱に陥ってました。だってさあ、渋谷で100人に聞く内容ってのが1.21人の中で一番足がクサそうなのは?2.一番寝顔がヤバそうなのは?だよ?何だよオスカーって思った以上にNG無いのな。この分ならマシューだってウエッティと恥骨相撲やったって平気だったんじゃないの?(て、それはさすがにマズいか)
でまあ先に結果を言ってしまえば
1=1位:坂本真里亜さん/2位:喜納由梨菜さん/3位:柏木貴代さん、2=1位:喜納さん/2位:酒井瑛里さん/3位:斉藤麻衣さん、という順位でした。上にあがったトップ3の皆さんについてはもれなくモンキッキーさんからダンスレッスン直後のシューズの匂いを嗅がれたりいつの間にか実家の母につなぎつけられて撮影された寝顔をテレビを通じて公開されるという栄誉が。…これは本当に土曜午後の番組ですか?
でもアイドルとして触れられたくない方向にバンバン突っ込まれるだけあってメンバーの反応もダントツに見所多かった。最初にそれぞれのお題についてメンバーの回答を聞くという構成もよかったと思う。以下印象的だった部分。
・1について坂本さんをあげ増田さんから理由聞かれた優里亜ちゃんの回答「納豆の腐ったニオイがする」
・1について柏木さんをあげてた中村さんはホテルで一緒の部屋の時に自分で言ってた、とのこと。
・1、2、についてそれぞれ自分の名をあげてた柏木さんと酒井さんは自らのことを良く分かっててさすが年の功、と素直に褒めるのもどうかと。お2人ともオトナチームとして一味違う魅力をお持ちじゃないすか。そんな自分を下げないでくださいよ。
・2についてさり気に名前をあげられてた原さん。特技なだけに白目むいて寝てるんじゃないの、と言われて一瞬心外そうに目を見開いた瞬間で「うわ、ホントに瞳が大きいなぁ」と感じた。表情の基本が笑顔だから普段は目を細めがちな印象強いだけに、いざ見開いた時のインパクトがでかいなぁと。
・寝顔写真てそういやスッピンさらしでもあるんだよな。その意味でも大胆な企画だ。
・ランキング外だったにも関わらずますおかの推薦で俎上に載せられ「オーディション合格したんだよね?」「絶対バツ一の顔」「来週から美少女クラブ20で」などと散々言われまくった依知川さんは災難としか言いようがない。あえてなぐさめるとしたら、コーナーのオチを持っていけるなんてさすがは21随一のバラエティ・ガールだね!とか(どうなんだそれは)
まあ、毎回ではちょっと濃すぎるけどたまにだとこういう企画もいつもと異なる関係性とかを垣間見るきっかけになっていいかもしれん。とりあえず面白かったのは確かだ。
U-STYLE
さり気に久しぶりな気がするこのコーナーではニッポン放送の「そんなのアリ〜な!?」におけるウエッティの舞台裏やステージの模様に密着してて思いっきり他局の企画なのに堂々と取り上げる姿勢がステキだと思った。あとスタンバイ時の合い間にザッピィの取材を受ける彩ちゃんがなっちさんが表紙の9月号を手にとって「なっちで〜す!」とか言ってたのが何か微笑ましかったです。