9月5日に

NHK教育で放送されたNHKジュニアスペシャルにちょこっと美少女クラブ21後藤みゆうさんが出てたんですが、「GIRLS A GOGO!」の時とはまた違ってちゃんと美少女扱いされてておお、とか思った。出演者の一人である少年の憧れの人、という立場で登場したこともあるんだろうけど、GGGでは必ず突っ込まれる外見からは想像つかない低音ボイスも一切イジられることなくマドンナ役を全うしてました。ドキドキ状態なカレのためにサンドウィッチを作ってきてあげたりして、優しいお姉さんというキャラクターってのが新鮮。その一方で茶目っ気ある表情とかクシャッとなる笑顔とか、みゆうさんの魅力を上手く出せてた気がした。
こういう風に一人ホームグラウンドから出張した形で番組出演てのはやっぱ貴重な機会だよなーと改めて思ったんだけども、これを娘。さん、で考えるとM黙にてレギュラー務めてた道重さんてかなり大したポジションにいたんだなぁと。中澤さんという頼りになる先輩と一緒だったのもあるだろうけど見る機会ある時には結構個性だせてた気がした。つかいるだけである意味雰囲気を醸し出せるキャラというか。
でだ、やっぱツートップとしてずっと見続けてるんでー、小川さんにもそういう機会とかあったらな、とか思うわけです。以前よりずっと自らのキャラクターをきちんと出せるようになってきてると思うし。ただ、まだ一人だと心細いってのは当然あるでしょう。そこでセンパイの出番です。しかし、その相手が飯田さんや吉澤さんだとふんにゃかしたほのぼの感や「ひとみさ〜ん(ハート)」的なラブラブモードばっかになってしまいそうだし、石川さんだとうまいこと突っ込みとボケのやり取りが楽しめそうだけども美勇伝で忙しそうだし新番組も始まるし、ということで、ここは一つ矢口さんと組み合わせてはどうでしょう?以前に比べてこの頃ぐっと距離も縮まってきたというか、元々カベとかは別になかったんだろうけどもお互いの存在に対する認識度が上昇してきてる今だからこそより2人が親密になるチャンスだ!さあ、どこかでこのペアを実現させてくれ!番組のワンコーナーかなんかで!
とヘロヘロ〜と書いてみたけど考えてみたらおはスタ!で既に実現してるよね。しかもやぐまこ+紺野さんという最強トリオで。うん、してるしてる。