ソニン密度の濃い休日

金曜のANNRから日曜のあな真里までソニン関連の番組が続いた3日間でした。ただ惜しむらくはTFMの番組聴き逃してしまったこと。元々ANNRを最後まで聴いた時点でスペイン坂へ行くのは体力的に持たないと判断して諦めてたんだけども肝心の放送まで失念してしまうとはまさにやっちまった状態。まあその分金曜の番組ではソニン自身のしゃべりを十二分に堪能出来たし、矢口さんとのトークでも前回の出演時と変わらず、というかより親密度が増した感のあるやり取りを聴くことが出来たのでよしとしよう。あと堂本兄弟でも豪華なバンド付での『I LOVE YOU』を味わえたし。
あな真里で印象的だったのは人に対する接し方などのわりと真面目なテーマから刺身やコーヒー等に関する嗜好みたいな軽い話題まで矢口さんとソニンが色んなことについて話し合っていたこと。ある時は激論を交わしある時は頷きあう2人の会話を聴いてて、ホントにこの関係が続いていてよかったと思った。両者のファンとしてはどえらく贅沢な時間というか、いいんだろうかこんなに幸せで、という気持ちですわ。ソニン方面の視点だと矢口さんからソニンを結構誘っているという事実はかなり嬉しかったし、(ただここんとこはソニンの集中露出期間に当たってしまってすれ違いの日々らしいけども)矢口さんファンとしての見方ではソニンが矢口さんの人間性というか人への気遣いみたいな所をリスペクトしてたこととか、まさにそうなんだよねぇ、という気分でした。
ANNRでは、とにかく「ボーナスという名のピース」が埋まったのはめでたいが果たしてその額が幾らだったのかが気になってしまって。今度こそコージィに泣かれない金額だといいけど。あと自分もレギュラー放送はぜひ希望します。2時間じゃなくても1時間でも、その半分でもいいからとにかく毎週あるとありがたい。携帯コラムのような感じでフリートークして軽いゲームのコーナーがあってネタハガキも読んでソニン自身の曲と彼女がセレクトした曲とをかけて、とやっぱ30分じゃ足りないかな。