雑誌感想(Berryz工房)

まず、今更ながら週間少年サンデー42号より。
巻頭グラビア
制服っすね〜。制服っすよ。正統派チェックのスカートに白いブラウスでずらりと並ぶ1ページ目もさることながらページ半分ずつ使った一人ひとりのアップ及びピンナップ的ショットも中々に素敵ング(何者だっつーの)。ただまあ贅沢を言ってしまえば、こういうお洒落系スタンダード制服も勿論いいんだけど私的な趣味としては普っ通ーな紺ブレザー冬服とか結構クるもんがあるんでいつかそういう姿も見たい。特にサキッチこと清水佐紀ちゃんとか。NHK教育とか過去のフジテレビ8時台にやってたような学園ドラマに出演!なんて話が飛び込んでこないかな〜。とりあえずこないだの夏に公開されてた「Promise Land〜クローバーズの大冒険〜」はぜひDVD化してほしい所です。制服自体はほとんど出てこないけど。あと今回は嗣永さん・友理奈ちゃん・舞波ちゃん・千奈美ちゃんがジャージや体操服姿で登場してたけども、出来れば茉麻ちゃんの姿も見たかったかも。それも今回のようなハーフパンツではなくて吉澤さんが着用してそうな勇ましげな柄のジャージとかで、ってそりゃ学園モノの世界じゃないだろ!
記事の内容については、まず須藤茉麻ちゃんのショットのキャプション。「茉麻高橋留美子先生の大ファン!『犬夜叉』の単行本も全部持ってるし、アニメも大好き」そういうことなんで、次回作アニメ化の時とか声優として出演、とかいう話が来るといいなと。いや、マジで声の演技結構いけると思うんですよ。単純に彼女の低めの声が好みってのもあるけど。他にはサキッチの「年齢は1番大きくて、背は1番小さいの。「早く伸びなさい」って、お母さんに言われています。」とか。あのお母さん、遺伝とかもあると思うし、“伸びなさい”言われても…。まああれだ、全国の身長差カップリング好きには好評だと思うんで(←局所的すぎるし)。個人的にはべり工の活動が盛んになるにつれて茉麻ちゃん&舞ちゃんのツーショット=まさまいの姿を見る機会が減少していくのに比例して佐紀&茉麻(=さきまさ?スミマセン、たった今テキトウに考えました)ペアへの注目度が上昇中だったりするのでしばらくの間は両者の身長差がこのままでもいいかも、という感じだったりする。あ、でもサキッチのためには伸びたらめでたいとは思いますよ。少なくとも高校生になる頃までには矢口さんと並ぶ位にはなるといいですね(つかその頃には矢口さんはキッズ全員に抜かされてるという可能性もあるような気が。や、舞ちゃんとかいるからまだ大丈夫かな)。
ザッピィ連載
上で書き過ぎたんでこちらは端的に。
・今回は茉麻ちゃんの夢実現のため浅草花やしきのジェットコースターに搭乗。
茉麻ちゃん・舞波ちゃん・雅ちゃん佐紀ちゃんはジェットコースター好き
・嗣永さん泣きまくり
・菅谷さんは1度目でギブアップ後、ロケ終了まで見送り係。
・冷静に周囲を観察する舞波ちゃんと雅ちゃん
茉麻ちゃんがハイになって両手上げ笑顔で乗ってる様子はぜひ映像で見たいもんだ。
・つーか今の「二人ゴト」の枠をもう5分延長してこの連載みたいな内容でキッズが遊びまわっている様子を紹介するようなコーナーやってくれないかなぁ。ようするにあの枠に「ハローキッズ」をくっつけてくれりゃあいいのよ。それか、毎日でなくていいから週1位で20分ほど空いてる時間にハロプロ系総合情報番組立ち上げてその中でまとめて取り上げるとか。つーかこれは「アイさが」復活してくれたらいいのか。
キッズに関してはBerryz工房はかなりの頻度で露出されてるとは思うけど、どうしても歌番組中心だからなぁ。メンバー同士のやり取りを垣間見れるような番組がもう少し増えてくれたらありがたいと思う。その意味ではべり工ラジオの存在はかなり大きい。あと自分はどっちかというとBerryz工房だけではなくてハロプロキッズ全体のファンっぽいんで(多分)あとの7人の様子も満遍なく見られる機会がどっかで欲しいとも思ったり。贅沢なのはわかってるんだけど。その意味でもウォーカーキッズの復活には期待してます。
まあ、要求するだけでなく自分自身のアンテナの感度も鈍らせないようにしなくてはいけないんだろうけど。こないだのハロプロ夏コンサートのDVDパンフでのキッズコメントとかちっちゃい組のやり取りなどの貴重な出番を見逃さずキャッチ出来るように。今後でいえば村上ちゃん・愛理ちゃん・千聖ちゃん・舞ちゃん出演の舞台とか、スポーツフェスティバルとか。勿論勢いの止まらないBerryz工房の動静についても。