やぐちひとり(12日分)

動物を愛せるようになるエンタメかぁ。しかしヘタに「動物ラブ!」な映画見ても元々好きでない人はかえって引く気もする。難しいよなぁ。矢口さんの猫苦手発言は以前もどっかで話してたと思うけど、ソニンの家とか行けないんだろうなきっと。個人的には犬猫どっちかって言うと猫派です。犬もかわいいとは思うが毎日散歩連れてくのとか、その忠実さとか結構重荷になりそうでねぇ…。とにかく確実に言えるのは春樹(=ひとり)さん推薦の「キャットウーマン」は違うだろ!てことで。ハロモニコントの6期ネコならともかくねぇ(それもどうかと)。
で、今回はゲストとして映画宣伝のためFLAMEの伊崎兄弟が登場。「デビルマン」は渋谷リーダーが出てるから興味はあるんですが、映画館ってものにどうも足向けにくいんだよなぁ。イベントなら平気なのにどうしてなんだか。ちなみに渋谷さん出演作であるテレ東深夜ドラマ「怪奇大家族」は第一回見ました。何か、「湘南瓦屋根〜」の30分拡大バージョンみたいな雰囲気出まくりだった。渋谷さんの役名「忌野恐子」だし。
話戻して伊崎兄弟のリクエスト「兄弟が仲良くなれるエンタメ」として矢口さんが挙げたのは「ブラザーフッド」あー…。見終わったあと物凄く重い空気になりそうだけどね。兄弟モノならアニメだけど「タッチ」とかでいいんじゃないですか?あ、でもあれも片方死んじゃうけど。